Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

ロードバイクアマチュアサークルとしてスポーツ保険に加入するよ!

Insurance

 Insurance by GotCredit

 

 

シルバーウィーク目前ですが、家族サービスに忙しくライドできるか葛藤中の金曜日です。

大型連休、テント背負ってチャリキャン行くのもいいな〜なんて夢想してましたが、なかなか難しいですね。家族サービスと自転車をうまく絡めて、ごにょごにょっといい感じに納めたい(笑)

 

 

さて、当クラブは『スポーツ安全保険』に加入することとしました。

 

www.sportsanzen.org

 

5名以上が所属する団体ならば加入できます。

かなり割安な(年額1850円)掛け金で障害保険(熱中症もカバー)、賠償保険に葬祭費用保険まで付いています。更に普通の自転車賠償保険や一部の障害保険だとレース中は保証対象外ですが、がレース中でも保証対象になります。

サークル活動中とその行き帰りにしか適用されませんが、かなり有意義な内容になってます。

 

提案してくれたメンバーの受け売りですがwwww

ちょうどこの秋から、レースイベントの参加も控えているし、サークルとして加入(希望者)を決めました。

 

今後入会いただく方にも希望いただければ、いつでも加入いただけますのでご一考いただければと思います。

 

 

まあ、保険にお世話にならないように安全意識高くもって走りましょうね。