Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸焼けガス問題を回避するコツが判ってきたかも!!おならローディにこっそり教えてあげるよ。

frog by Yamanaka Tamaki まずは以前エントリーした記事にもあるんですが、おれ、ロードバイクに乗っていると60〜70キロあたりを目安に、胸焼けしてきておなかにガスがたまり気持ち悪くなってしまうという悩みを抱えておりました。 しかーし!! ここ最近、1…

2016/2/21 三浦イチグルメライド レポ

なにこの高くそびえる山は。。。 日曜日に開催した三浦半島一周グルメライドのレポです。 内部的には転勤でチームを卒業することとなったSSK君の送別ライドとなりました。 ルートはざっと以下の通り、三浦の定番コースに坂を多めに取り入れた感じです。 山下…

2016/2/21 今月のグループライドは安定の三浦半島一周カツ丼ライドです!

毎度告知が遅くてスミマセン。 日曜日のグループライドは、代わり映えしないプランだ!とお叱りを受けそうですが、安定の三浦方面グルメライドとします。 四国への転勤が決まって、チーム卒業が発表された当チーム最年少伸び盛りまっただ中のSSK君の希望を採…

BBとチェーンを交換してみたよ!お手軽デュラエースチューンや!!

Bottom Bracket by Phil Gradwell みんな電動11速化とか、お金かけてどんどんグレードアップしていきますね。。 集まるたびに、誰かの何かが変わってる。。。 ほんと、必ず誰かの何かが変わってます(笑) じゃあ、何換えるか?これ以上ガッツリお金かけられ…

冬用チームジャージが出来上がってきたよ!!

土曜日朝方(夜中)に出発して午前中早めには帰ってくるという無謀なライドを終えて帰宅すると、先日デザインを確定させて確定注文を入れていた冬用のチームジャージが届いておりました! 約二週間で届くとは!早い! 今回も半袖ジャージを注文したdream-bro…

2016/02/07 朝練

山下公園東口(ファミリーマート向かい)7時00分集合。 基本コース + アルファ? 基本コースのみで離脱するもよし、その先に行くもよし。 基本コースのみの場合は9時前後には解散(近ければ帰宅)できますので、家族サービスがある方もきっと大丈夫(笑) 昼…

ロードバイク乗りの永遠のテーマ?? 脱キノコはなるのか!ヘルメットかえてみた。

Mario Mushroom by The Hamster Factor 顔が長いもんで(笑)、気になるんですよ。キノコが。。。 カンチェラーラとかだって、結構長いですよねぇ。でもメットかぶってカッコいいんですよね。頭の形?? 忘年会でメンバーに『リーダー、カンチェさんに似てま…