Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルチームジャージがついに届いた!これを着れば平均速度も2〜3キロあがるんじゃね!!

こんばんは。 世界陸上に感化されたオーバーペースでランニングに出て3kmで潰れて歩いて帰ってきて(笑)、ストラバのログアップするのを恥ずかしくて破棄した俺です。 みなさん、バトンパスの練習、してますか? きたよきたよきたよきたよ。 本日、チームジ…

2015/09/05 初心者歓迎!!フェリーに乗って房総半島へGO!だよ。

9月5日土曜日のグループライドは、房総半島へ参ります! 久里浜港7時集合。 7時20分の便に乗ります。 千葉で走る距離をなるべく長くとりたい、かつ明るい時間に戻ってこれるようにしたいので集合時間と集合場所がちょっときついかもですがご理解下さい…

横浜のロードバイク乗りの基本か?湾岸道路を安全に走ろうぜ!

Ebolatory by Jerzy Durczak クラブが基本トレーニングコースと設定している本牧~八景島間の湾岸道路についてです。 横浜でロードバイクに乗っている人であれば通ったことがない人はいないんじゃないかと思うような走りやすい道路です。 休日の朝などは、揃…

2015/08/30 朝練・・・8/31レポ追記

8/31 レポ追記 新規参加の方1名含む7名にて開催。 起きた時点でまだ雨が降ってなかったので、強行しましたが、降ってくることは間違いなさそうでしたので、パッと解散しやすいように南本牧ふ頭のかもめ町で周回練習に切り替えました。 約2キロと短いコー…

2015/08/23 朝練 レポ追記

山下公園(東口ファミリーマート向かい)6時10分集合。 基本コース + アルファ? 基本コースのみで離脱するもよし、その先に行くもよし。 私自身はサクッと折り返し予定です。 基本コースのみの場合は8時前後には解散(近ければ帰宅)できますので、家族サー…

ロードバイクに乗っていて、苦しくなっちゃう人は肩を組んで出し合おう!!

先日のヤビツライドでもそうだったんですが、暑さにやられたこととは別に、これじゃないかという不調の原因があるような気がしてます。 突き上げるような気持ち悪さ。 わりと毎回感じていたことなんで、原因の一つとして間違いないと思うんです。 そう、ガス…

モルディブの自転車事情

皆さんこんにちは。 夏休み満喫中ですが、自転車ネタを無理矢理アップします。 夏休み取って、家族でモルディブに来ています。新婚旅行ぶりの二回目ですが、すごく良かったので子供を連れて来たいなとずっと思ってて。 スイート10じゃないけど、思い切った金…

2015/08/16 朝練 レポ追記

山下公園(東口ファミリーマート向かい)6時10分集合。 基本コース + アルファ? 基本コースのみで離脱するもよし、その先に行くもよし。 基本コースのみの場合は9時前には解散(近ければ帰宅)できますので、家族サービスがある方もきっと大丈夫(笑) スピ…

2015/08/09 朝練?午前ポタ?

山下公園(東口ファミリーマート向かい)8時集合。 基本コース + アルファ。 私自身は欠席ですが、メンバーにより開催します。 基本コース〜境川CR近くの飯田牧場にてジェラード〜江ノ島近辺にてランチ 以上のようなゆるポタ朝練になる予定です。 基本コース…

チームジャージのデザインがあがってきたよ!

本日、業者さんからイメージの2校があがってきました! 一度ロゴ位置の修正をお願いしましたが、これで確定しようかと思います。 これぐらい胸筋があれば、歪みも出てしまいますが要らぬ心配ですね。アブゥ。 大変多くのメンバーに購入いただける情勢で、上…

酷暑のヤビツ〜宮ヶ瀬ライド。暑さにやられてヤバかった。みんなの胃袋が強くてなんかすごく頼もしく見えたよ。

日曜日は告知通りグループライドでヤビツに行ってきました。 総勢10名、1名は行きは輪行現地集合とのことで、9名にて集合場所を出発。 厳正なる抽選の結果、ルート変更して遠回りだけど海沿い平地を行くことに。 今回はゲストの方もいなかったのでサクサ…