Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドカットの恐怖!!コンチネンタルGP4000S2は噂通りサイドからの崩しに弱かった。

先日のグループライド前日にみなとみらいで車のパンク。。。異変を教えてくれたのは並走していたやさしいローディのかたでした(笑)駐車場でスペアタイヤに交換してそのままタイヤ購入に走るはめになりました。 宗教に熱心でもなんでもない現代日本人の1人…

2015/10/25 朝練 レポ追記

レポ追記です メンバー11名?と新規の方1名、リピーター1名、ロードロさんからのゲスト1名での催行でした。 暴風といってもいいくらいの風で、ちょっと心配しましたが予定通り集合。 北風がモーレツで、安全第一にていきましたが、南行きの追い風区間は…

STRAVAログエラー頻発!! → Garmin Edge520J行くしかないかコンニャロメ!

フフフ、セットでいってしまっています。 発売日にいってしまっています。 今までアンドロイドのスマホでstravaを利用していたんですが、ここ最近ログエラーにより走行記録がとれていない事が2〜3回続いてたんです。 stravaが悪いってんじゃなさそうで、ス…

スローガンは家庭生活に支障をきたさない朝練!家庭持ちのロード乗りたちよ、早起きして朝練をしよう!

昨日2015/10/18開催の朝練の軽〜いレポと、家庭持ちのロード乗りが家族サービスをおろそかにせずに楽しめるよ楽しもうよって記事です。 新規の方が5名、メンバー10名の総勢15名での開催でした。新規の方ご夫婦での参加が一組いらっしゃいました!夫婦で…

2015/10/18 朝練

山下公園東口(ファミリーマート向かい)6時10分集合。 基本コース + アルファ? 基本コースのみで離脱するもよし、その先に行くもよし。 基本コースのみの場合は8時前後には解散(近ければ帰宅)できますので、家族サービスがある方もきっと大丈夫(笑) 近…

3連休!家族サービスで宮ヶ瀬公園に行く→登らずに帰れますかあなた?

というようなタイトルで日曜日のうちにブログの記事を準備してたんです。。。 10歳の息子も2回目のヤビツ『登る!』っていうんで、家族サービスとライドを両立する最高のプランやー!体育の日だー!と車に自転車を積んで出かけました。 おべんと持って意…

2015/10/10 合同朝練レポ 青と赤の垣根を越えて、楽しめたらサイコーじゃないの!

初の試みです。 朝練の内容がだだカブリだったこともあり、何かといつも楽しませていただいているクラブロードロさんと合同ライドさせていただきました。 tyari.hatenablog.com 今回うちのチームからは、前日告知ということもありメンバーのみの6名でした。…

2015/10/10 朝練 合同トレ!?

山下公園東口(ファミリーマート向かい)5時50分集合。 基本コース + 湘南国際村 前日告知でスミマセン!!!! 姉妹チーム(と勝手に思っているwww)のクラブロードロさんと場所、時間、行き先だだかぶりです(笑) tyari.hatenablog.com ご一緒させていた…

10/4の三浦ライドはなんと総勢18名!トラブルだらけでも怪我無く楽しいライドだったよ。

しぶき亭にてマグロ丼 山下公園に集合してくれた方、最多のなんと18名! 1人で走っていたときを思うと信じられないですね〜。 新規の方が4名(1名はメンバーの旦那さんww)、リピーターの方が2名、メンバーが12名という内訳です。その内2名のかたが…

世の週末ローディー達よ!あなたはいったいどこに向かっているの?

Goal's! by duncan c チームの朝練、日に日に強度があがってきてますwwww 自分は自分だとマイペース、マイスタイルを掲げていたとしても、 やはり優劣がつき遅い速い、抜く抜かれるが伴ってくるとムキになってしまうのが自転車乗りですね、はい。 少なくとも…

2015/10/4 朝練からの、初心に帰って三浦半島ポタリングといきますか。

毎度告知が遅くて、申し訳ありません。。。 さて、4日のライドですが、初心者歓迎三浦半島ポタリング?といたします。 山下公園東口に6時30分集合。 しぶき亭あたりで早めの昼食を予定してるくらいのざっくりプランです。 初心者、女性歓迎いたします。 …