Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日産サイクルパークフェスティバルに出場!いろいろあったけど、楽しかったよ。

26日の土曜日に開催された日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに出場してきました。 我がチームからは、2時間エンデューロに2名で3チーム、ソロに1名、ジュニアAに1名の出場となりました。 午前中に行われた3時間組の入換えでピット脇に場所を…

当クラブは日産サイクルパークフェスティバル、2015もてぎエンデューロに出場します!

sunset race by gato-gato-gato タイトルの通り、当クラブはチームとして初めて、日産サイクルパークフェスティバル、2015もてぎエンデューロに出場します! まずは明日開催の日産サイクルパークフェスティバル。 2時間チームに2名にて3チーム、2時間ソ…

2015/09/23 朝練 レポ追記

直前の告知もあって、メンバーのみの7名にて催行。 ブレーメンにて1名離脱後、湘南国際村を1本。その後本牧周りのプチ坂をデザートに3カ所ほどこなして、解散しました。 しかし、朝練の強度が日を追うごとにあがってきてる(笑) ーーーーーーーーーーー…

ロードバイクアマチュアサークルとしてスポーツ保険に加入するよ!

Insurance by GotCredit シルバーウィーク目前ですが、家族サービスに忙しくライドできるか葛藤中の金曜日です。 大型連休、テント背負ってチャリキャン行くのもいいな〜なんて夢想してましたが、なかなか難しいですね。家族サービスと自転車をうまく絡めて…

2015/09/13朝練レポ ロードロから最強の刺客が送り込まれてきたよ。

本日朝練のレポです。 たまには別記事たててみました。 総勢15名。新規参加が3名、リピーターが1名、俺のパパ友が1名(笑) コメントから新規参加者に某クラブの匂いがプンプンするな〜とは思ってたんです(笑) やはりそうでしたwww 2名ほどロードロさ…

この焼けるような胸の苦しみは・・・ドキドキかムカムカか? ロードバイク乗りがとるべき胸焼け対策とは。

間違いない。 ここ最近のロングライド企画で頻発するグロッキー病に苦しめられています。 軽い熱中症?オナラ我慢し過ぎ?とか色々考えましたが、土曜日の千葉ライドではついにリヴァースするという事態にまで発展してしまいました。 これはマズいと調べてみ…

揃いのチームジャージで、ツールド房総!信号が少なくて快適だけど、休めなくてしんどかったよ。

先週の土曜日は予定通り、グループライドでフェリーに乗って房総半島へ!! メンバー9名、新規参加の方が1名の総勢10名にての催行となりました。 結局、新規参加のお一人を除いた全メンバーが久里浜まで自走するとのことで、俺も自走することに。。。 そ…

2015/9/13 朝練

山下公園東口(ファミリーマート向かい)6時10分集合。 基本コース + アルファ? 基本コースのみで離脱するもよし、その先に行くもよし。 基本コースのみの場合は8時前後には解散(近ければ帰宅)できますので、家族サービスがある方もきっと大丈夫(笑) ス…

保管場所がネックになってロードバイクの購入をためらっているあなた、僕らはこうして家族からの批判を浴びています。。。

Bike Rack by kellinahandbasket ロードバイクを購入するにあたって、大きな障害になる問題。そう、バイクの保管場所です。 俺も最初にロードバイクを買う時は、家の中になんか置く場所無いよ~無理だよ~、リビングに飾るとか嫁に殺されるし、と大変悩みま…

ローテーションって難しい!ロードバイク初心者は信号ローテで安全にね!

集団走行時のローテーションについて、です。 先日の朝練で、かもめ町周回を初経験したんですが、 2015/08/30 朝練・・・8/31レポ追記 - Club Well done !ryu-chang.hatenablog.com ちょっとローテーションの練習をしてみよう!ということで、実際やってみた…