Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

『マジでゆっくりヤビツとやまゆりライン』テーマ通り詐欺無く楽しめたよ〜おしゃれグルメ付き!!

ランチをいただいたお店の内観

4月のグループライドのレポになります。

朝練、入会へのご応募お問い合わせは数件いただいておりまして、ソフトな内容を全面にだして、ゲスト参加へのハードルを下げようとあれこれ考えてはいるのですが、なかなかタイミングあわず今回もゲスト参加者はおらず。

レギュラーメンバーにもけが人が多発してまして、今回は5名での開催。

6時30分に山下公園集合。

境川近くで1名合流して、まったり進みます。

今回はほぼほぼ先頭にでてスピードを抑えめで行くことを意識して進みました。

9時には名古木のセブンに到着。市街地を走る分には、ゆったり意識して走ってもかかる時間は変わりませんね。

9時20分ヤビツTT開始です。

初心者脱却の目安といわれる(かなり高い壁じゃない??)40分切りが当面の目標タイムなんですが、体重から導き出した40分ぎりの目安パワーはおおむね240Wほどのはず。

実走機材にはパワメ付いてないんですけどね。欲しいよう。体内パワメです。

ローラー練が訳あって2週間ほど空いてしまって、再開した感触的にちと今回は厳しいなとは予測していました。

蓑毛バス停13分、蓑毛バス停〜菜の花台14分、ラスト13分でジャスト40分。

その目安を上回りたいってな作戦です。

結果、42:05秒。。。ベストにもおよばずでした。

信号2つと工事すべてにひっかかってしまったので、stravaの移動タイムで見ると40:49でした。ただ、これが不運なのかよくわかりません。信号は移動タイムとの差がないので、足を緩めたタイムロスですが、工事ストップは心肺を休められた感がかなりありましたので。

コンビニ跡まで3:58

蓑毛バス停まで12:57

蓑毛バス停〜菜の花台までが移動タイムで14:34

菜の花台〜ヤビツ峠が13:24

うんうん。やはりどう足し算しても40分は切ってないね(笑)

KKBさんがせっかくひっぱってくれたのに、中盤の勾配が緩む区間で息を整えたいがために足も緩んでしまいます。

KKBさんともうお一方と3人で中盤まで走ってたんですが、おれだけハァハァがすんごいの。

弱点として認識はしているんですが、心肺弱い。そして豆腐メンタル。

体重もあと3キロくらい落としたいわー。

とゆうわけで、まだ山頂は寒いのでサクッと写真とって下山。

名古木のコンビニでお店にあたりをつけて、ランチとします。

今回は秦野駅近くにあるダイニング&カフェ「Contrale Market by ALCENTRO」

11時30分オープンで、着いたのが11時10分頃。

扉は開いていたので、お店の方に自転車置けるか聞いてみたところ、お店の裏の階段まわりに置かせてもらって、対応もいい感じ。

そんなこんなで、5分ほど待って入店。もちろん一番乗りですwwww

おしゃれな店内に場違いなピチパンオヤジが5名。。。

燻製なんかが売りみたいですが、ランチタイムはランチセットメニューのみ。

メインは数種類のパスタとチーズフォンデュ、かにクリームコロッケ等。肉系がなかったのが残念でしたが、バゲットとスープ、コーヒーはおかわりし放題。

ひとりだけデザートつけてしまいました。

パスタの大盛りも無料と聞いていたと思ったんですが、勘違いだったようでしっかり料金入ってました(笑)

普通盛りセットで¥1280なり。

大盛りパスタとバゲットとデザートでお腹いっぱい。

女子グループ数組とカップルしかいませんでしたがwwww、ソファ席もあってゆったりとできて『アリ』だなと思いました。

こういう方向性でグルメ求めて行くのもいいですね。

食後は、震生湖を通って広域農道やまゆりラインへ。はじめて走りましたが、アップダウンありますが車も少なくみちが広くて、春を感じながら気持ちよく走ることが出来ました。下り基調の南行きだから気持ちよく走れましたが、逆ルートは結構足にきそうですね〜。トレーニングにはいいかも〜。

その後二宮へ抜けて、国道1号を走っているとなにやら見覚えのあるケツの後ろにつくことに。。
昨日も本牧周回でしごかれた、チームの鬼教官YZWさんのケツでした、ヤな予感(笑)
この日はトレーニングで道志山中湖箱根をまわってきたようです。

『ゲストいないしいいかなと思っててへぺろ』とか後で言ってましたが、134は教官引きでちょっとしたトレーニングモードになりましたが、ご愛嬌の範囲内ですねこれは。

2人と別れ横浜市内に入って、ひとりが膝痛を発症。
だいぶ遅れてて心配してたら、ゆっくり帰るから先に行ってとLINEが入りました。

もどってみると歩いて自転車を押してきたので、かなり心配しましたが登りはきついけど何とか帰れそうとのことで、コンビニで少し休憩をして、無理なく走って戻りました。

無事帰宅できたようで何よりでした。

ローラーも控えてしっかり治してくださいよ〜。

以上簡単ですが、4月グループライドのレポとなります。

中途半端なプランかな?とか試行錯誤しながら運営について考える今日この頃ですが、やっぱりみんなで走ると楽しい!!
他チームの知り合いにも会ったり、ブログ拝見させてもらって、チームメンバーのお友達の方とお話しできたり、輪が広がって楽しい!!

まだまだ、チームとしての成熟度は低いですが、興味のある方はぜひぜひ参加してみてください。