Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

入会案内

 

当クラブは現在メンバーを募集しています。

以下の内容をよく読んだ上で、入会をご検討ください。

 

内容は運営上必要と判断した時点で、加筆修正していきますので、ご了承ください。

 

 

1.活動内容

 

  土・日曜・祝日に行うグループライド(1回程度)

 

横浜周辺を起点に100~200kmくらいの距離を目安とします。

集合場所・集合時間は目的地や季節に合わせて変更します。集合場所から遠いメンバーは途中合流、途中離脱もありです。グルメライド~ポタリングヒルクライム~ロングライド等々、目的をなるべく明確に企画してレベルや目的に合った参加ができる場所にしていきたいです。

横須賀~三浦方面、逗子~江ノ島~小田原方面、久里浜~房総半島、多摩〜尾根幹、ヤビツ~宮ヶ瀬方面が多くなると思います。 

 

 

  休日早朝トレーニン

 

山下公園~根岸~湾岸道路~八景島の往復コースを基本とします。

http://yahoo.jp/4h6d8W

 

 

湘南国際村観音崎〜三浦方面へのアレンジもありますが、早朝は5時6時から9時10時目安です。

これは、私がひとりで走れるときになるべくやろうと決めて勝手にやってたことなので、丸一日はつぶせないけどって方や、付き合ってやってもいいよって方、とにかく速くなりたい!、痩せたい!って方と一緒に走れればってな感じです。

 

 

③ レースやイベントにも参加していきたいと考えてます。

エンデューロクリテリウムヒルクライム等各種レースに各々誘い合って参加しています。

チームを組んで出場することも年に数回あります。その他、ブルベ好き、グランフォンド好き等方向性も様々なメンバーがおりますので、嗜好の合う仲間がきっと見つかりますよ! 

 

④メンバー間で誘い合ってのお誘いライド。LINEなどでやりとりしあって、気軽に走れる仲間を見つけるってことが、そもそもの動機です。 平日の朝、夜のトレーニング。休日の超早朝練習など、色々やってます。

 

 

基本的にLINEなどのツールを活用して、突発的に週末みんなで走ったり、任意参加の飲み会も定期的に開催してます。

 

 

 

2.メンバー

メンバーは2024/3/8現在、男性75名、女性10名となっております。

ロードバイク歴初心者〜10年越えの方と様々です。

 

年齢は高校生以上、性別は問いません。事故等があった場合責任が取れないので、未成年の入会は保護者同伴を原則としておりましたが、誓約書の提出による保護者の同意を得られた場合は未成年の入会も受け付けます。

私自身はロードバイク歴9年程度でヤビツ峠を40分切るくらいの脚力です。初心者、女性の方も安心してご参加ください。上級者の方色々教えてください!

 

 

 

3.入会条件

ロードバイク所有者(いずれロードへの乗換えを考えているクロスバイク可)服装は自由ですが、ヘルメットの着用は最低限お願いします。

・交通ルールや自転車乗りとしてのマナーを守れる方。

・メンバー間でトラブルになるような行為を慎める方。

エマージェンシーカードの携行をお願いしております。2015/07/09追記

・チームジャージを作成しております入会後希望者は購入していただけますが、チームの看板を背負って走ることとなります。自覚を持って活動すること。2015/07/14追記

・当クラブとして活動中に起きた事故やトラブルについて、私個人やクラブとして一切責任を負いません。自己責任でお願いします。2015/07/14追記

・入会に際して氏名・住所・電話番号・生年月日・血液型・緊急連絡先をお知らせいただけること2015/08/29追記

以上のことを承知していただけるのであれば、どなたでも大歓迎です。

 

 

 

4.入会方法 

リンク先の記載のある『スポーツやろうよ!』サイトの質問フォームよりご連絡ください。(せっかくお問い合わせいただいても、返信があったことの通知が無いようで、気付かれない方が多いようです。質問フォームのレスをよくご確認ください。)

または直接メールにてご連絡ください。

 

一度ゲストとして参加いただいてからの本入会とさせていただきます。また、一定期間参加やコメント等のアクションがない場合(参加意思がないと判断した時点で)、退会とさせていただきます。

一度参加して入会の意思が固まったら、メールにてその旨お知らせください。

 

clubwelldoneあっとまーくyahoo.co.jp

 

 

5.連絡方法・中止条件

基本的な連絡手段として、LINEを使用します。メンバーの方はLINEグループに招待します。ゲストの方への連絡方法としては、企画の記事内に追記します。前日の20時時点においてYahoo!天気・災害 を参考に当該地域、時間の降水確率40%以上の場合は基本的に企画者判断で中止とします。

 

 

6.詳細・その他

以上こまごまと書いてきましたが、あくまで私個人がロードバイクという趣味をより楽しむために、気の合う仲間で集まりたいという趣旨のもと立ち上げるクラブですので、気が合わないと判断した時点で入会非承認、強制退会もありえますのでご了承ください(笑)

とは言っても、トラブルメーカーはごめんだよってだけの話です。

 

素敵な出会いを楽しみにしております!