Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

3月グループライドレポ。熱海は未遂で練習ライド?グルメライド?

f:id:ryu_chang:20190326143903j:plain

2019/3/17(日)

チームのグループライドに行ってまいりましたので、簡単にレポを。

 

7時に港南区のコンビニに集合。

ここでは9名。

 

途中MHRさんと合流して、第2集合場所の江ノ島水族館前へ。

ここで5名合流して総勢15名。

 

今回はHROさんの知り合いの女性が1名お試し参加してくれましたよ〜。

 

どうも天気が怪しいので、雨雲レーダーの様子を見ながら柔軟に判断しましょうということにして、まずは134号で大磯まで。

8時5分発。

 

この区間は『頑張ってもいい区間』と勝手に思ってるので(いやみんなもわかっているはず。)ゲストのフォローはHROさんに任せてガンガン踏ませてもらいました。

1人逃げ決めてやろうと頑張りましたが、みんなしぶとい(笑)

SRTCさん、OTKくん、SWNさん強いな~。

 

 

大磯のファミマで休憩。

9時発。ARMさんは午前縛りとのことで残念ながらここで離脱。

 

1号線で小田原まではHROさんとゲストのWDAさんをフォローして生かさず殺さず??www気持ちよく走ってもらうことを心がけて。

 

早川のセブンで待ち合わせして、最後尾が到着したのが9時50分。

雨雲が確実に迫ってきてるようで、このまま熱海まで行くとランチ処に11時入店は厳しそう→食事待ち→どんどん遅くなり雨に降られる。となるのを避けるために早川港で食事をしてしまって判断することに。まだ10時だけどwww

 

 以前行ったことのある『ふるはうす』さんを目指すも、11時開店だぁ。

どうしようかと他のお店を物色してると、ふるはうすのおねえさんが揚げ物限定でいいんなら、11時の団体予約前でいいんならとの条件付きで受け入れてくれるとのこと。

ありがたや。

f:id:ryu_chang:20190326144724j:plain

 

ジャンボアジフライ定食。

f:id:ryu_chang:20190326144737j:plain

 

あじえび定食。

f:id:ryu_chang:20190326144752j:plain

 

アジでかくてうまい。ふわふわ。

f:id:ryu_chang:20190326144807j:plain

 

予約のバイクの革ジャン集団に追い立てられるようにお店を出ましたが、ダラダラしないですんでよかったかな(;^_^A

f:id:ryu_chang:20190326144821j:plain

多数決で前進か撤退かを決めましたが、まあ撤退ですよねwww

目的なくなったし(*´ω`*) 

11時10分発。

 

とゆうわけで1号線の戻りも私はHROさん、ITOさん、WDAさんと最後尾から。

他のメンバーはMHRさん、NMRさんあたりに牽引されてフンフンした模様。

 

12時に大磯ファミマ着。WDAさんもきつそうだったので30分ほど休憩。

午前中仕事だったKMKさんがここで合流!!

浜須賀交差点曲がったところのセブンを待ち合わせ場所にして、134号は強度あげさせてもらう。KMKさん、NMRさんの後ろについたのでレース前みたいな緊張感www

 

と思ったら、前半は事故渋滞で安全運転。

事故を抜けるとKMKさんがダッシュするので、チェックチェックで遅れないように。

浜須賀手前でもNMRさん動きがないので、ポイント分かってないかな?と思い活性化させるために早めに仕掛け。で無事NMRさんに捲られてセブン到着。

12時50分くらい。まだ日差しもあって暖かい。

 

30分ぐらい経ってもHMTさんが現れず、トラブルか?と連絡を取ると、どうも浜須賀の交差点てまえで左折してこれから向かう先の方まで行ってしまっている模様。

きちんと確認を徹底しなかったことを反省。

戻ってもらいつつ本体も合流すべく出発。とは言ってもここから先は流れ解散としました。

ゲストのWDAさんはここで離脱しましたが、楽しんで頂けたようで何より。

 

HMTさん、ITOさん、HROさんと最後尾からまったり。

MHRさん、NMRさん、SRTCさんあたりが元気でここも結構頑張って踏んだみたい。

 

グループライドが朝練と変わらん!とかって苦情だか悦びの声だかがそこここから聞こえてきましたが、わたしのせいではありません。。。

 

日野のコンビニで和んでたら、HROクイーンからまさかの『本牧周回』というワードが飛び出し、途中参加のKMKさんもこれに食いつく(笑)

 

YTKさん、SRTCさん、ITOさん、YHIさんあたりはしら〜と帰って行き、HROさんSWNさんNMRさんKMKさん自分の5名でオプションの本牧周回へ.....

 

3周回予定で走り出しましたが、ローテ練が綺麗に回って気持ちよく走れたので二周追加して終了。

 

 

周回後は本牧のハワイアンカフェでご褒美のおやつタイム。

f:id:ryu_chang:20190326144835j:plain

f:id:ryu_chang:20190326144847j:plain

うん、グルメライドじゃないか!

という訳で、熱海にはまたしても行かず仕舞いで結局雨も降らず天気予報に振り回された1日でしたが、無理しなかったおかげで早め早めに時間を使えて良かったんじゃないかと…思うのです(笑)

 

さあ、来月はどこイコカ?

当チームはメンバーを随時募集してますよ~。入会案内をご確認の上、『スポーツやろうよ』もしくは当ブログコメントよりお問い合わせ下さい!