Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

競輪バンクをぐ〜るぐる。久々のバンク走行体験会!!

f:id:ryu_chang:20190129140037j:plain

27日の日曜日に川崎競輪場で行われたバンク走行体験会に参加してきましたよ。

 

https://cycleactive.link/?page_id=1650

 

以前みんなで一度参加したことがありますが、なななんとあれは3年も前の話か。。。

ryu-chang.hatenablog.com

 

 

MHRさんの呼びかけをきっかけにあれよあれよとメンバーが参加申し込み!

 

すっかり私の自転車に付き合ってくれなくなったorz 息子と娘にも声をかけてみると、面白そうだから参加する!!と。

そうかそうか、これは家族サービスだ仕方ない。と嫁はんの許可をとって参加申し込みをポチり。

 

KYMさんの息子ちゃんも参加してチームから総勢17名も集まりました(;^_^A

そのせいもあってかイベントの参加者は50名超え!今回は2班に分けての走行となりました。

 

ゲストで参加してくれたこともあるSKIさんにも遭遇!

SKIさんはとても練習熱心でログの内容を参考にさせていただいてます。自分がいかになんも考えないで走っててダメだな〜と痛感する次第(;´Д`)

 

 

さあ、まわるぜ!

 

バンク走行経験者組と初めて組。

私は2回目でしたが子供達に合わせて初めて組で走行。

 

走行会の内容としては、2組を交互にそれぞれ約20分の走行を3回。

間に自転車の交通安全に関するお話。

人数が多いのでタイムトライアルは解散後に経験者の中から希望者のみ行うといった内容でした。

 

1回目の走行は初心者組は先導に続いての走行メインでしたが、2回目、3回目の走行はわりとしっかり走り込めました。

 

特に3回目は外野に煽られて、KYMさんMAOくんに追いついてから模擬レースのような展開になり、きつかった(笑)

 

中学生に負けるもんかとムキになってwwww、なんとか先着しましたが途中諦めかけそうになる場面もあったなぁ。。。

 

f:id:ryu_chang:20190129160410j:plain

風は強かったけど、日差しが暖かくてよかった。

 

参加費は保険代の100円ポッキリ。

それなのに飲み物も用意していただいて、赤字じゃ無いの??

NPO法人サイクル・アクティブ・リングさん、ありがとうございます。

 

娘は微妙でしたが、息子は割と楽しめたようで、また付き合ってくれるきっかけになればいいな〜。

 

f:id:ryu_chang:20190129161804j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161817j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161826j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161836j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161850j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161905j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161922j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161933j:plain

f:id:ryu_chang:20190129161944j:plain

f:id:ryu_chang:20190129162000j:plain

f:id:ryu_chang:20190129162014j:plain

f:id:ryu_chang:20190129162029j:plain

f:id:ryu_chang:20190129162043j:plain

f:id:ryu_chang:20190129162101j:plain

f:id:ryu_chang:20190129162115j:plain

f:id:ryu_chang:20190129162126j:plain

 

 

おおお、KBSさんとITOちゃんの走行photoが無いぞ(笑)

f:id:ryu_chang:20190129162142j:plain

真剣に見つめるKBSさん

 

f:id:ryu_chang:20190129162156j:plain

楽しそうなwwwITOちゃんとYTK氏。

信号や車、路面等のストレスなく走れるってとてもキモチいい。

ローラーに近いトレーニングが実走で実現できるのでいいですね。

 

次はみんなで走りたい。模擬レースとかローテ練とかやってみたいですね。

NMRさん、バンク付きのマンションに引っ越さないかな(笑)