Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

今年最後の公式ロングはトレーニング&グルメな充実三浦イチ!

f:id:ryu_chang:20181210185007j:plain

12月9日に開催しましたグループライドのレポです。

 

途中離脱組も含め、総勢15名。

八景のブレーメンまで行く時間も厳しいのに、少しでもと集合お見送りにきてくれるメンバーもいて嬉しい限りです。

ゲストはロードロさんからSKさん。

 

全行程ご一緒できたのは6名ではありましたが、途中離脱ありきでも参加しやすいのが三浦イチのいいところでもありますね。

 

ブレーメンまでは朝練強度で進行。アップ不足で最後尾からITOさんMHRさんと3人で前を追ったのはキツかった…MHRさんモチベーション落ちてる言う割にはガンガン行くな~。

そして並木で追い込み。SKさんの下半身はホント見応えありますね(笑)そして後ろに付いたときの安心感。

 

ブレーメンで寝坊のHROさんと一旦合流し、あとから追いかけるからと頑ななHROさんとは時間差で本体は観音崎を目指します。

 

まあ、本人のプレッシャーになるというのは別として、遅れたメンバーを迷惑だなんて思ってる人は誰一人いないと思うので、みんなにはそんなに気を使わなくていいのにー。

 

OTNさん、MHRさん、SKさんはここで離脱。

 

よこすか海岸通りに入って道が広くなると、なんだかんだ元気なITOさん、SBTくんが前を牽引。後ろからはKYMさんのぼやきが…まったりのマの字もゴニョゴニョ…

 

走水の登りで中学生のMAOくんが前に出たので、使い倒してやろう(悪い大人)とチェックしますが変速に失敗して失速したのでそのままアタック的な。なんとか観音崎に先着しますが、もう疲れた~。

 

KYMさんは時間縛りでここまで。SBTくんも浦賀で子育てに帰ります。

みんな子供小さいのに偉いよな~。本人の努力の賜物か、はたまた奥様の我慢のおかげか…

うまいこと両立させて長く続けたいものです…シミジミ。

 

野比海岸で、またも元気なITOさんが前に出たので何とか食らいつく。強いな~、元気だな~。

 

野比まででNMTさん離脱。

野比海岸のローソンで休憩。

HROさんがどの辺にいるのかつかめなかったので食事どうしようかと悩んでいると、思ったより全然早くクイーンHRO登場!さすが速い。

 

HROさんには亜美ちゃん坂回避のショートカットでまるい食堂に向かってもらうことにして、6人で強度あげて進軍。

 

マックの分岐から一本牽きだったので、あぁ登れないと諦め気味だったんだけど亜美ちゃん坂ベスト出てた(笑)

追い風で楽だなーとは思ったけど、ちょっとびっくり。

さすがに宮川公園手前の登りで疲れて緩めたら、SWNさんが迫ってきたんで慌てて回してみる。ほぼ脚終了です。

 

HROさんを待たせちゃいかんので揃ったら出発。右のハムつりそうでした。

 

わかっちゃいたけど帰りの北上は向かい風つらい。

 

なんとかまるい食堂開店5分前に到着。クイーンは寒いので先に入れてもらって座敷で待っててくれました。

 

久々まるい食堂のソースカツ丼うまい。会津ソウルフードソースカツ丼にそっくりな甘いソースと厚いカツ。やっぱたまに食べたくなるんですよね~。結構ガッツリ盛りだけどまだ食べられる。最近ライドでの腹へりっぷりがヤバい。胃袋強くなったかな。ヤビツ行ってグロッキーになってたあの頃が嘘のようです。

f:id:ryu_chang:20181210185019j:plain

食後はOTKくんに前を任せて、後ろでゆるゆると。

 

国際村の海側入り口でMAOくんは離脱。

 

国際村裏は脚つりそうでITOさんとノロノロ登ります。ファミマにピットインするも誰もいない…上までちゃんと登るんだスゴいな~。

 

カツ丼足りなかったのでピザまん食べてたらトンビにやられたスゲー悔しい(笑)

大人しくイートインスペースに入ってまったり談笑。もう話題は年末年始ですね早い~。

 

 

という訳で、3時のおやつをいただきに福浦に向かいます。逸見経由で16号に入ると、YTK牽き発動。50代半ばをむかえるおじいちゃん(決してディスリではない尊敬w)、ゆっくり行きましょうと言うくせに結局これだもんな~(笑)1人だけ生足だし…

 

福浦の工場地帯にわりとあるアウトレット直売所の中でカフェスペースを設けてる『長峰製茶』さん。

はじめて行ったけど、かなり繁盛しててびっくり。カフェは穴場的にゆったりできていいかも。

f:id:ryu_chang:20181210185030j:plain

餅ぜんざいのお抹茶セットをいただく。

 

OTKくんの頼んでたやつもなんかスゲー。

ストラバ映え(笑)

f:id:ryu_chang:20181210185041j:plain

いつものルートなのに家族にお土産とか買っちゃって。こういうのもなかなか新鮮で良いです。

三浦イチして戻ってきてお茶するパターンいいかも(笑)

 

磯子まで頑張って踏んで燃え尽きる。

ジャージ頼んでたお二人にお渡ししてこの日は解散。

 

 

三浦イチでレポ、書くことあるかな~と思ってたけど、深く考えずにたどれば案外書けるもんだ(笑)

というか、盛りだくさんで結局満足三浦イチ。

 

 

2018年もラストスパート

 

さあ、年末に向けてレースに忘年会に大忙しです。今年も最後まで走り抜けましょー!!

 

 

当チームは随時メンバーを募集しています。

共にロードバイクライフ、楽しみませんか??

 

ryu-chang.hatenablog.com