Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2016/1/17 リベンジ鬼太郎ライド!レポ

f:id:ryu_chang:20160119141818j:plain

深大寺参道の茶屋にて

 

 

年末に雨で中止となったリベンジ企画ということでメンバーのYKMさんプレゼンツのグループライドに行って参りました。

 

7時にいつもの山下公園集合。総勢11名の参加でした。

鶴見の合流ポイント〜24日に予定している競輪場のバンク走行会の集合場所を下見〜多摩サイ沿い〜丸子橋の合流ポイント〜矢野口ローソンへ

 

多摩サイ周辺とか、土地勘がないのでほとんどYKMさんに先頭牽いていただいてしまいます。。。

 

実は、クラブの案内に尾根幹とか載せてるくせに、この日がクラブで尾根幹初走行www

だいぶ前に、ソロで一度だけ走ったことがありましたが、さすがになかなか気持ちよく走れますね。近場だったらトレーニングに最適だよなぁ。

うちの近所のトレーニングコース、ド平坦だから、坂嫌いになっちゃうんだコレ。

 

小山田周回ってのをこれまたYKMさんの案内で一回りして休憩としましたが、この時点で11時。

11時45分には調布は深大寺の人気のそば屋をなんと予約していただいていたので、あらやばいんじゃないのと尾根幹を引き返し、多摩川を渡り、深大寺のそば屋『多聞』さんへなんとかジャストたどり着きました。

やー、焦りましたがタイムスケジュール完璧!!

しかし、あのお店の行列を見てしまうと、遅れたら大ヒンシュクだったとヒヤヒヤもんですね(笑)

 

オレは人気の多聞そばとおにぎり!!

あっと言う間に平らげてしまったので、あったか〜いそばじるこ!!

すげーうまかったです。 

f:id:ryu_chang:20160119141843j:plain

しかし、みんなホント胃袋強いなぁ〜(笑)

自分的には、やはり走行距離が70kmを過ぎたあたりから、胸焼けの気配が...

今回の対策としては、朝胃薬、胸焼けの気配感じたら胃薬、補給は多すぎず少なすぎず、おならを積極的に!、ゲップできないので代わりの喉ならしを積極的に!!

 

これが功を奏したのか、胸焼けはあったものの、ご飯がおいしく食べられる!!!自転車のってカロリー消費して腹ぺこで美味しくご飯を食べられるってこんなに最高だったのかぁぁ〜っていう、見通しのついた嬉しいライドになりました。

 

f:id:ryu_chang:20160119141858j:plain

 

 行列すごい、予約しといてくれたYKMさんグッジョブすぎる!!

f:id:ryu_chang:20160119141908j:plain

 

 

鬼太郎茶屋で今回の目的である水木しげる追悼集合写真を撮って、ミッション完了です。

 

f:id:ryu_chang:20160119141921j:plain

 

帰りもYKMさんに先導してもらいまして、ほんとお疲れさまでした。YKMさん、ありがとうございました。

 

帰りに二子玉でスローパンクに気付き、修理(笑)

くそ〜、ただでは終わらせてもらえないwww 

 

川崎のコンビニで締めの挨拶、そこで流れ解散としました。

そこからは怪我から復帰したWRIくんに煽られて、ビュンビュンで帰りましたが、脚はもう売り切れででした。。。

 

帰って食べるご飯のこれまたうまいこと!!

 

いやー、楽しかった。

 

ご参加の皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします。