Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2019ウェルダンサマーキャンプ〜後編

f:id:ryu_chang:20190827153447j:plain

 

 

さてさて本日の工程表。朝練.....やるの?

f:id:ryu_chang:20190827162815j:plain

 

夜中に雨音を聞いて.....4時半ぐらいだったか...ちょっと目覚めてみんなの動きがなさそう?なので、ぬくぬくウツラウツラしてたら、

NMRさんとMAOくんが部屋に乱入してきて、起こされる。。。。

5時回ってたんで、行くんなら早くしないとと覚悟を決めて準備を。

自転車の養生解かなきゃだしね。

 

 

結局朝練に行くのは、NMRさん、MAOくんとKMTさんとで4名。

ってコラOTKくん昨日絶対行くって言ってたのに寝とんのかい (`□´)コラッ!

 

実際は起きて気配なかったから2度寝→やるらしい→追いかけるも見つけられずorz

だったみたいです(笑)

 

f:id:ryu_chang:20190827154222j:plain

ほんとは坂なんて登りたくなかったんだけど、KMTさんが登りたい1人でも行くって駄々をこねるんでww、せっかくならみんなでと渋々蓼科スカイラインとやらへ。

 

あんまり無理したくないので、みんなで走れるペースでまったりと。

 

7時から朝食なんでそれに余裕を持って戻れるとこまで登って引き返すことに。

もうちょっと行けば『兜巾の岩』って展望スポットがあるはずだったんだけど、タイムアップで折り返し。

f:id:ryu_chang:20190827154234j:plain

それでも何箇所か開けたポイントがあって気持ち良かった。

頑張って出てきて良かった。YTKさん、皆さん、来年こそは共に朝ポタをww!!

 

 

f:id:ryu_chang:20190827155709j:plain

ペンション外観。養生を解いて。

 

 

f:id:ryu_chang:20190828155013j:plain

育ち盛りの高校生と争うようにおかわりのパンを食べ尽くすおっさんたち。

 

 

荷物をバスに乗せて、運転手さんにはゆったりとゴール地点の清里まで回送で先回りしてもらいます。

f:id:ryu_chang:20190827155724j:plain

2日目出発です。ペンション『スノーバード』の皆様、お世話になりました。色々とわがままを聞いてくださってありがとうございました。

 

 

f:id:ryu_chang:20190827155744j:plain

まずは白樺湖のコンビニまで。

雲は多いものの、台風は過ぎ去って昼過ぎまでは晴れそうで最高!

天気のパターンが去年の合宿とまるで一緒じゃないか!

 

 

f:id:ryu_chang:20190827155756j:plain

涼しいし気持ちえ〜わ〜 (*´ω`*) 

KYMさんは早くももはや登れない宣言 (`□´)コラッ!

 

本日のルートのハイライト『メルヘン街道』麦草峠

 

NMRさんが、バチバチはやめようとかまた嘘っぽいこと言ってましたが、接待しごきも大好物の彼。

昨日の飲み会で『まだまだ息子には負けたくない頑張る!』って言ってたMAOくんのパパSINさんに目をつけて舌なめずりしておりましたよ........

f:id:ryu_chang:20190827162519j:plain

息子に必死に食らいつくSINさん。このあとNMR氏に煽られまくって文字通り悲鳴をあげてました........楽しそうに。やはりみんな...ヘンタイ

 

 

 

続々と登頂。

や〜みんな早い。

f:id:ryu_chang:20190827162534j:plain

SMZさんはみんなの見てる最後のとこだけこれ見よがしにダンシング?www

昨日もそうだったなフムフム(*´罒`*)

 

 

身体も冷えちゃいそうだったので、3人ほどで後続を迎えに行きあとのメンバーは先に進んで昼食予定のレストハウスまで先行してもらいます。

 

NMRさんがKYMさん、MAOくんがHROさんをそれぞれサポート。

おれはHMTさんのケツを叩きに(笑)

頂上手前の緩斜面だけハッパをかけて、無事登頂。

下りでHROさんMAOくんと合流して、レストハウスへ。

 

たらの芽そばとおやき。

んで、ソフトクリーム我慢できなかった。

f:id:ryu_chang:20190827162547j:plain

 

食後は松原湖までダウンヒル

下りがビビリで超絶遅いので、HROさんと2人でランデブー ( ・´ω`・ )

 

やはり下界は暑い。

前には全然追いつかないので、軽く道を間違えたりしつつ進みます。

HROさんはやはり前を引くと遅れるんだけど、前に出すとパワフルにガンガン行く(笑)

その差が激しすぎて面白いわ〜。やはり前に出すしかないねこの人は!!

そして恐縮しすぎ!一緒に走って楽しいんだから置いてってとか言わなくてよろし!!

 

 

雨雲も怪しげになってきた中、みんなの待つ野辺山は『ヤツレン 野辺山乳製品直売所

』に到着。ここまできたらゴールまであと10キロもないぞ〜。

f:id:ryu_chang:20190827162615j:plain

ソフトクリームはさっき食べたし大行列だから、飲むヨーグルトを腰に手を当ててたっぷりと!!うまし!

 

 

 

f:id:ryu_chang:20190827162625j:plain

皆さんハイペースでなかなかきつかったみたい(笑)

 

 

予定の15時より1時間ほどはやい14時にはとう....ちゃく?

 

ゴール地点の温泉施設『アクアリゾート清里 天女の湯』までは気持ちの良いストレートなゆるい下り!

みんな飛ばす飛ばす!

 

で3名ほど右折ポイント通り過ぎて飛んでったぞ (;´Д`)コラコラ

 

速くて追いつけないし、道もわかってるみたいだったのですぐ戻ってくるだろうと残りのメンツは無事ゴ〜ル!

 

雨に降られず積みこめる!渋滞少ないうちに出発できる!お風呂ゆっくりできる!

嬉し嬉しと輪行準備をして順次積み込み。

2回目なんで効率も上がって、トランクに8台入りそうかな?

 

 

あとは汗を流して帰るのみだ〜!しかし待てど暮らせど3人が来ないので、先に入っちゃうことにして、温泉でさっぱり。

 

風呂あがっても3人はだ到着してないみたい。連絡はとれてるので、いったいどこまで行っちゃったのさ....

 

ようやっと帰ってきたので、輪行袋にだけは入れてもらって積込みは受け合って、お風呂に向かってもらいます。せっかくの温泉急かしてしまって申し訳なかったどす。あっという間に戻ってきてくれてびっくり。。

15時30分には無事バス出発。

 

 

楽しい時間はあっという間.....

f:id:ryu_chang:20190829122123j:plain

 

バスレク係のNMRさんのカラオケオンステージを楽しみにしてたんだけど、みんな爆睡モードなんで、さすがに空気の読めな....ゴニョゴニョNMRさんも歌うことなく(笑)

 

海老名SAでトイレ休憩し、SDRくんはここで降車。 

解散場所から遠いので予定になかった海老名休憩で帰れたのは良かった良かった。

 

夜中になるのも覚悟してたんだけど、順調に進んで20時には本牧に到着。 

荷物下ろしてお世話になったバスの運転手さんともお別れ。これまた色々無理を聞いてくださってありがとうございました〜。来年もお願いしようかね。大型でいけるともっと楽だなぁ(笑)

 

というわけで、挨拶をして解散。。。。

今年も最大の楽しみであった合宿が終わってしまった。。。ポカーン

 

 

いや〜しかし楽しかった。天気はともかく、もはや荒れないとつまらないぐらいww?

f:id:ryu_chang:20190827162640j:plain

参加してくれたYTKさん、ARMさん、NMCさん、NMRさん、MHRさん、SWNさん、HROさん、KSGさん、KMKさん、STCさん、OTKくん、MAOくん、KYMさん、SMZさん、IKDさん、HMTさん、KMTさん、SINさん、SDRくん、ありがとうございました。

 KBYさん、来年こそは是非!