読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2016/06/19 グループライドヤビツからの肉!!

f:id:ryu_chang:20160620140326j:plain

 

19日の日曜日にグループライドで久々のヤビツ峠に行って参りました。

チームとしてヤビツに行くのは去年の8月以来です。あの時はガス問題による体調不良に陥って、とてもキツかったのを思い出します。

 

 

 

この日は川崎マリンエンデューロに出場するメンバーが多く、人数集まるかが不安でしたが、ゲスト含めて総勢9名。急な開催にもかかわらず、皆さん集まっていただいて恐縮です。

 

山下公園から最短に近い?西にまっすぐ進むルートで向かいます。

f:id:ryu_chang:20160620140336j:plain

 

ソロでは何度か登ってますが、今のところベストタイムは41分50秒程度。40分ぎりが脱初心者の目安とか言いますが、脱初心者の壁、高すぎない?と思う今日この頃です(笑)

 

『今日はゆっくり登りますよ』とか言ってる嘘つきに危うくだまされそうになりましたが、ゆっくり無理せず登ろう!とせっかくだから頑張ろう!という気持ちを曖昧にのぼってしまって後悔です。タイムにこだわらないにしても、ケイデンスとかフォームとか明確に目標もって望むべきですね、何やるにしても。

結局43分弱だったかな。

 

f:id:ryu_chang:20160620140346j:plain

 

坂苦手メンバーが休憩しつつ登ってくるのを待ってww、

f:id:ryu_chang:20160620140356j:plain

 

昼飯の肉を食いに裏ヤビツを下ります!!

先日の朝練でブレーキングが原因の落車が有り、チーム内で反省と対策を考える話題の中で出たブレーキランプを装着してのライドだったんですが、

 

okitakusst.blog.fc2.com

 

 

下りにビビりまくりでダウンヒル下手くそで遅い私としては、ブレーキのヘタクソさを後ろの人に晒しているようでかえって無理してしまいそうっていうアホな懸念がありましたが、そうも言っていられません。ゆ〜っくりくだります。

 

 

 

tabelog.com

 

さあ、肉だ!

宮ヶ瀬の湖畔を抜けてステーキレストランSTUMPさんへ。

 

11時30分の開店に間に合わずちょうど席が埋まったタイミングだったので、だいぶ待つハメになってしまいました。

 

 

おすすめのハラミステーキ300gでごはんおかわり!

去年のグロッキーを考えたら、成長したもんだと思うことにしましょう!!

 

焼き加減はもちろん全員、『well done!』

ではなく、レアでお願いしました。。。

 

 

家族でご飯に行くと必然的にx4になってしまうのでケチケチ値段を気にして注文してしまう情けない父ちゃんですが、自分の分だけだと贅沢に飯が食べられますね〜。

父の日だし許してください!!

 

 

 

 

 

f:id:ryu_chang:20160620140424j:plain

帰り道にて、電動ママチャリのおねーさんをフンフーンとパスしたあとの坂で、ダンシングで軽快に登ってきたおねーさんにごぼう抜きにされました。。。(笑)

 

脱初心者の壁は高いですね。。。

 

 

 

 

途中途中で離脱解散しながら、戻ります。

 

 

17時の子供の習い事の送迎に間に合わせるべく、今日一番のがんばりで何とか帰宅。

 

 

習い事終えて、家で落ち着くと子供達から父の日のプレゼント〜!

 

f:id:ryu_chang:20160620140432j:plain

なんと泣かせてくれるじゃあないですか!お小遣いはたいてプロテイン(笑)

好き勝手に遊びに行っちゃうお父さんの趣味を家族が理解してくれるってこんな幸せなことないですね。ほほほほほ〜!!