Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

ロードバイクに乗っていて、苦しくなっちゃう人は肩を組んで出し合おう!!

DB_Gasmask

 

先日のヤビツライドでもそうだったんですが、暑さにやられたこととは別に、これじゃないかという不調の原因があるような気がしてます。

 

突き上げるような気持ち悪さ。

わりと毎回感じていたことなんで、原因の一つとして間違いないと思うんです。

 

そう、ガス問題です。

 

恥ずかしながら、俺、おならの出る量ハンパないですwww

うちの親も、子供もブーブー出まくるので、食事やら環境もそうですが、遺伝子に書いてあるんだと思います。『いっぱい出るよ』と。

 

そして、ゲップができない。自発的にできないんです、なにかの拍子に年間数回しか出ません。

 

つまり、放屁を我慢しなければならない状況だと、ガスが溜まって途中から具合が悪くなってきます。

多感な中学生ぐらいの時期は、ずっと我慢してて、放課後部活前にはもう腹がヤバいってこともよくあったなぁ。

 

なんで、俺はおならキャラを前面に押し出して、おならを恥ずかしげもなくしあえる間柄こそ、打ち解けあえた証拠だぜ!っと勝手きわまりない尺度で生きてきました。ホントにやだって人もいると思うんですみません。

そろそろクラブ内でも打ち解けた雰囲気出てきたので、、、ふふふ。

 

で、自転車の話ですが、クラブで走るようになって複数人で先頭を走ることが多いせいか、さすがに後続におならひっかけるわけにはいかないので、どうもかなり我慢しているらしい。。。

 

『自転車 おなら』でググってみたら、同じようなことを疑問に思っている方はやはりいるようでした(笑)

 

www.cycle-gadget.com

 

という訳で、今後は俺の後ろにつくとケガするぜ!(笑)

いや、頻繁にしんがりを任せられることにしよう!と思うのでした。

でも、後ろに見知らぬローディ付かれたら、困るなあ。最近多いからなぁwww

 

くだらない話?

いやいや、俺にとってはかなり切実な問題です。。。

 

みんな、おなら、どーしてる?