Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

平日の夜練を呼びかけてみたら、自転車バカ達がワラワラと集まってきたよ(笑)

f:id:ryu_chang:20150731124702j:plain

 

一昨日の水曜日の夜ですね。

仕事がほぼ定時に終わったので、クラブのライングループで『今夜、夜練やるバカはいませんか〜?』と呼びかけたところ、俺のがバカだ!いや、俺がもっとバカだ!と4名ほど手を挙げていただきまして、名ばかりになっていた平日夜練を初めて開催してきました。

 

いや〜、自分本位で近場で仲間を集めるって素敵ですね〜。こんなに気軽に趣味を共有できる仲間と楽しめちゃうんですから。

 

今までは、夜練って独りで黙々走ってました。幸い走る環境には恵まれており、横浜の産業道路は明るいし広いし、夜は交通量も少ないんで、夜走ることになんの抵抗もなかったんです。でも、夜の走行についてしっかり慎重に考えているメンバーもいて、軽く考えすぎてたな〜と気を引き締め直すキッカケにもなりました。

 

まあ、そんなこんなで今回の夜練はメンバーのみ少数ライドだったんで、仕事のストレスを八景島に置いてきてぐっすり眠りましょう!という強度高めのハァハァトレーニングとなりました。

ローテーションの練習とかもしていきたいなぁ。もはや何を目指しているのか自分でもよくわからんですがwww

 

集合〜流れ解散まで1時間のサクッと夜練、たまにはいいですね。

 

平日夜練をベースとしてるチームもありますもんね。需要は結構あるはずです(笑)

 

 

さてさて、これが定例化していくのか、でも義務になるのも面倒いんでね。

とりあえずは、気まぐれ突発ライド、たまにやりましょうね〜。