読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

初のグループライドはノントラブルで充実でした!

告知の通り、日曜日にCulb well done ! 初のグループライドを実施しました!

当日の朝にお一人体調不良との連絡をいただき、6名でのライドとなりました。

自己紹介もそこそこに山下公園を出発。走力の分からない方と走るのってなかなか難しいですね。でも、俺からするともうみんな速そうに見えるので、走力をチェックするというより、『大したことないなコノヤロウ』ってチェックされてるんじゃないかと、ビクビクしちゃいます(笑)

そんなこんなで、八景島手前のファミマで最初の休憩。その後は順調に観音崎久里浜、三浦海岸と進んで、ほぼ予定通りに三崎手前のまるよし食堂に10時半すぎに入店しました。
ノンアルビールで初グループライドを祝いつつ、俺はマグロとめかぶがをのせた海かけ丼とやらをいただきました。もうちょっと量が欲しいところでしたが、中々旨かったですね。

f:id:ryu_chang:20150609103007j:plain

f:id:ryu_chang:20150609103015j:plain
揃いも揃って記録を撮るの図(笑)


食後はせっかくなので城ヶ島へ上陸し、風光明媚な磯をバックに記念撮影(笑)エイヤッと剃った脚が光ってますねwwwよく見えないけど(笑)

f:id:ryu_chang:20150609102855j:plain

逗子まで海岸線を行き、逗子駅から東側へ抜けて16号を北上、本牧通りを経て山下公園にたどり着きました。ほぼ予定通りのベーシックなコースでしたがなるべく海沿いを回ったので、自宅から集合地点往復込みで127キロでした。

今月からの法改正を意識して、別に悪いことしてないけど取り締まりにビクついたりしてしまいました。特に多人数でのライドとなると、信号のタイミングも難しいし、走行車線もこれで問題ないのかと不安になる場面もあって、もうちょっと勉強が必要だなと感じましたね。

それでも、経験豊富なYさんはじめ、皆さんそれぞれを気遣って走ってくれるので、トラブルもなく楽しいライドとなりました。

ご参加の皆様お疲れさまでした。

当クラブは現在メンバーを募集しています。興味のある方は是非お問い合わせくださいね〜。