Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

11月ロングライドレポ。カザリンに行ってきたよ。

f:id:ryu_chang:20211130123459j:plain

よーしタイムラグ少なめにブログあげるぞ〜。気負わず、stravaのコメントぐらいサラッとね。

 

というか、展開や進行行程は即日発行のKMTブログにてアップされてるんで、もう書くこと無いんでわ.....

行程はともかく心情描写メインで行くか(๑・౩・๑)

kmt.hatenablog.com

 

いつぶりかの風張林道へ、いくぞい

参加者は延べ15名。

ロードロさんからズミさんとミヤッチ。

IWMTさんが柿生まで、SBTくんが関戸橋まで。

NMRさんが関戸橋から合流。ARMさんがあきる野戸倉のセブンまで。

 

ちょっとここのところファストライドが過ぎて、一部参加を躊躇う内容になってしまいがちだったことを反省して、事前にゆるぽた宣言。

ガチ勢や○ードロ勢に釘を刺しつつ進行しますww。

 

スタートから関戸橋まで、人数多いんで真ん中あたりで意識的に間開けて行きましょとしたところいい感じに分かれたので、体を温めるため少しだけ回して後ろのARMさんがちょうど苦しぐらいで行きます笑。ARMさん途中までだしね。

 

しかし寒い、もう完全に冬。FCSさん指切りグローブだけどヘーキだって。マジですか。。

山の下りに備えて、シューズカバーしてこなかったことをちょっと後悔。まあ、結果的に下りは朝の冷え込みほどではなかったです。

 

多摩サイマスターのHMTさんが何故か不参加だったので(笑)、KMKさんSRTCさんに先導してもらって多摩サイトラップをクリア。

しかし寒くてトイレが近い。冬のライドはどうしてもトイレ休憩が増えて時間配分が難しいですね。

 

睦橋通りに入ってSMZさんに前に出てもらったら、ガシガシ踏むのでチェック。後ろは静観モード(・ε・;)

SMZさんはここで足削り過ぎたかな。後半キツそうでした。

 

村役場の分岐から、例のカザリン入り口まで割とスグかと思ってたのに、こんなにあったっけ?2回ほど登ったことあるはずだけど、あんまり覚えてないや。

 

カザリン登り始めてすぐにズミさんがメカトラで停止。

なんとか復帰できたのでミヤッチと3人で登坂再開。で、ズミさんに食らいつこうとするも着いていけない_(´ཀ`」 ∠)_

ハムが攣りそうになるのはケツがちゃんと使えてない証拠だ!!とマスターズミに診断を受けます。楽なダンシングができない自分としては、体重をうまくパワーに変えるダンシング、ペダリングをなんとかモノにしたいもんです。

 

f:id:ryu_chang:20211130133837j:plain

 

都民の森で団子食ってくだるど

 

f:id:ryu_chang:20211130134333j:plain

 

下りでSRTCさんが単独でズザーしてしまったようでした。普通に下ってきてダメージも少なかったので一安心でしたが、やはり下りコワイ。

 

甲武トンネル通って上野原の中華食堂『来々軒』で遅めの昼食、はらぺこです。

 

f:id:ryu_chang:20211130135321j:plain

 

そんなこんなで途中離脱とトイレ休憩を繰り返しながら、なんとか18時に帰宅。

やはり暗くなる前に帰るのは無理だったけど、まあ12時間(家からだと13時間)ほどのライドとなりました。

あとは本格的に冬入り、山は春までお預けかなぁ。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました〜。