Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

久々の更新!少しずつでもここ最近のロングライドなんかを振り返って記録していくのだ。

またまたブログ更新を疎かにしております。。。

 

各方面からプレッシャーがかかるので、だからこそ反発してみたり(笑)

あまり一生懸命書こうとするとあれなので、できる範囲で更新します。

 

とりあえず月一ロングライドの振り返りから。

8/13 修善寺を拠点に西伊豆スカイラインから天城峠を越えるミニ伊豆イチライド。

当初伊豆イチとして企画提案しましたが、夏の暑さとみんなが参加できるようにトランポ前提の無理のないルートで催行。修善寺を起点として西伊豆スカイラインから松崎へ下って下田松崎線で天城峠を目指します。

暑さに耐えかねて途中で川で水浴びしてクールダウンしたり。

トラブルもありましたが、初のループ橋も体験できて楽しいライドでした。

温泉入ってノンアルで乾杯して帰宅。最高。

 

f:id:ryu_chang:20201218145313j:plain

f:id:ryu_chang:20201218145327j:plain

f:id:ryu_chang:20201218145338j:plain

今年は夏合宿できなかったからなぁ。

 

9/27 椿ライン

第一集合を港南日野、第二集合を江ノ水前に設定。

人数が多かったので公平にアプリの組分けでするんだけど、作為的とか言われるwww

f:id:ryu_chang:20201218154125j:plain

ランダム人選なんで、無理なく平和に進行しますよ。

班分けは安全を考慮してのことなんだけど、みんなと満遍なく走りたいのでなるべく休憩毎に組分けしてメンツに一喜一憂するのもまた楽しいんですよね。でもそうすると4〜5班あったとして、時間差でスタートするので一番後ろの班を待ってから再編成すると休憩時間の効率が悪い。まあエンジョイライドなんで文句を言われるようなことはないですが、エンジョイライドだからこそ効率良く行きたいところもあり、試行錯誤ですね。

 

それぞれの班でワイワイと進行し湯河原休憩後本格的に登坂開始です。

寝坊で遅れて追ってきていた(追い越されてた?)TKGさんとここで合流。TKGさん結局どの集合写真にもいなかったなぁ、おかしいなぁ(笑)

 

まったり登るつもりだったのに、高校生2人と重戦車がグイグイ行くもんだから着いて行って頑張る羽目になってしもた。結局SWNさんと我慢比べになってラストで足つりかけて終了。

f:id:ryu_chang:20201218154755j:plain

チームのみんな速くなってるよなぁ。全員のタイムギャップが少なくなってて、みんなで集合写真撮ってサクッと箱根旧道で下山(TKGさんどこ行った)

f:id:ryu_chang:20201218154742j:plain

相変わらず下りが怖すぎて足付きたくなるレベル。

 

人数多いんでランチどうしよう問題。

本格カレー店は余程のことがない限り満員御礼の店少なそう(偏見すみませんww)なんで、大人数ライドのランチに向いてるんじゃないかと実は前から考えてて、満を辞して決行w

 

行き当たりばったりで麓のコンビニで良さげなカレー屋に予約の電話をして向かうことに。

途中SWNさんにトラブルで走行不能DNFがあったりして焦りましたが、なんとか時間に到着してナンに貪りつく。うまかった。

カレーランチ、ありだな。どこにでもあるし。

ウェルダンライドはいつ行ってもカレー、的な。

 

f:id:ryu_chang:20201218154810j:plain

そんなこんなで楽しいライド。

RSAさんと久しぶりに走れたのも良かった。

女性メンバー少なくて申し訳ないな。女性メンバー絶賛募集中ですよ。

 

 

書いてたら長くなってきたので、また次回にしようかなww

以下の内容を振り返っていく....予定ですよ。

 

10/25 南房総1周

 

11/15 都民の森

 

11/28  袖ヶ浦ウィンターサイクルマラソンに参加してきたよ。