Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

10月のグループライドは南房総一周!今更か!

f:id:ryu_chang:20210122170815j:plain

 

緊急事態宣言も出されて、思うままに走り回れない日々が続きますねぇ。

 

サボり気味ブロガーとしてはネタを消化して追いつくチャンスか!

カッコイイお父さんに俺はなるっクワッ(*´ω`*) 

違う、ライドレポあげちゃおう。

 

10/25 南房総1周

久里浜港7時集合でフェリーで行くツアー。

 


6時20分の久里浜始発フェリーに乗るために久里浜港6時集合。
で、横浜東部自走組は八幡橋に4時30分集合。ARMさん、HMIさん、SWNさん、YZWさん、KMKさん、某リーダー、ゲストのYSDさん。


重戦車KMKさんが久里浜離脱のため重戦車に牽引してもらって久里浜港着。ここでKSGさん、MHRさん合流。
ゴルフ客が多くてグループ席は確保できず。

 

f:id:ryu_chang:20210122170848j:plain


金谷港にてトランポのNMRさんIKDさんと合流。
NMRさんは安定のトラブルでシマノペダルにLOOKクリートのシューズ持って来ちゃってるし….
それでも強行しちゃうんだから速い人はちがうわぁ笑

 

奇しくもNMRさんが初めて参加した時と同じルートで時計回り進行で。
お昼は和田町のクジラ料理か平砂浦手前のハンバーガー狙いで参ります。

 

金谷を出て長狭街道で鴨川を目指します。
長狭街道はこのルート唯一のアップダウン区間で一本道なんでクリート無し男振り切れないかなぁとペースアップを試みます。
NMRさんは一瞬離れかけたかと思ったけど、きっちり詰めて来よった。。なんか条件反射で絶対に僕に先行させるわけにはいかないみたいww
YZWさんとNMRさんとSWNさんと4人で我慢比べ、いやYZWさんは我慢はしてないか。
上りはともかく下りにはいるとYZW、NMR両氏のつっこみにはついていけないので無理せず行きます。
これでいいんだもん。
しかしクリート嵌ってないのに速いわ!!

 

f:id:ryu_chang:20210122170916j:plain

 

鴨川から128号でを南下します。高速ローテの流れが出来始めるのを確認して、あとは後ろ目で展開。
基本YZWさんNMRさんのつくるローテ強度にしがみつけるまで頑張って散っていく練。

 

ポイントポイントで合流したり、写真撮ったりしつつ進むも、進行が速いのでスタートから一番距離のある平砂浦手前のハンバーガー屋さんに開店の30分前に着いちゃった。


SWNさんは所用のためここで離脱して早めのフェリーで戻るとのこと。お疲れ様でした〜。

 

f:id:ryu_chang:20210122170947j:plain

 

 

相談の結果、時間が勿体無いので先に進んでどこか探すことに決めて出発。
次のコンビニ補給時に金谷まで残り30キロ程度だし、グルメ班のARMさんとHMIさんにOKをいただけたので、しっかり補給して金谷まで行っちゃうことに。
YZWさんの望み通りの展開だな(笑)
でも早めに帰れるのでヨイヨイ。

 

コンビニからはIKDさんがぬるっとひいてくれてましたが、やはりクリート無し男が我慢できずに前に出ましたね。。
YZWさんに乗っかってラストでクリート無し男をペロって置き去りにして(セコいww)、無事金谷着。まだ13時になってないよ!というわけで13時20分?のフェリーに乗船。

 

NMRさんとIKDさんとはここでお別れです。

 

帰りはいつものグループ席を確保できて、まったりとフェリータイムを満喫。

f:id:ryu_chang:20210122171007j:plain

 

14時に久里浜を出て、15時40分にはお家に到着しました。

 

グルメはできなかったけど、時短で明るい時間に帰れてお得感あってこれはこれでいいかも。

メンツにもよりますが、、ゲストで新加入してくれたYSDさんにはキツイ感じになっちゃったかもなぁ。

ともあれ、楽しかったのでヨイヨイ笑