Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

冬恒例のワンイチ!さぼ〜るでカルカッタ食べなかったライド!

f:id:ryu_chang:20200213180639j:plain

2月9日の記事だ!新鮮さのカケラもなくてすみません(๑・౩・๑)

 

 

f:id:ryu_chang:20200213180801j:plain

2月のグループライドは冬恒例のワンイチ

総勢14名。

YZWさん、SWNさん、NMCさん、YHIさん、MAOくん、IKDさん、HMTさん、SMZさん、KMTさん、TKGさん、HMIさん、HKRさに自分。ゲストにロードロのMRKさん。

 

YMT家は奥様のRSAさんか旦那のYHIさんどちらかが参加だと聞いてたんだけど、着いてみたら旦那の方だったんで全員で15分ほどうなだれてたのは本当の話?フフフ(๑・౩・๑)

 

IKDさん、HMTさん、TKGさんは六郷橋からの合流。

気を取り直した一行は、6時にみなとみらいのコンビニ集合で出発。

 

風が強すぎて集合場所までに1mぐらい煽られること数回で、中止も頭をよぎりましたがとりあえずは様子を見つつ進行します。

 

f:id:ryu_chang:20200225181347j:plain

HMIさんが咳き込み症状がまだ残っているようで、川崎手前で離脱。

長引いてるなぁ大丈夫かな?

 

休日の15号は交通量少なくて走りやすい分、信号のタイミング悪いとストレスになるんですが、この日はわりとスムーズでいい感じ。

最後尾を一番のツワモノがフォローしてくれているので、多少分断しても気にせず参ります。

 

ムラキング、いいやつなんだけどほんとよく喋るわ(笑)

脳みそに浮かんだ言葉を全て口にしてますなwww

裏表が無いからそれでも愛されてるんだな (*´罒`*)

 

小松川で休憩。HKRさんバッドディ_(´ཀ`」 ∠)_

小松川のコンビニで休憩。

HKRさん、あまり乗れてなかったようでかなり消耗している様子。無理せず引き返すとのことですが、時間縛りとか以外の理由で離脱を余儀なくさせてしまったことを反省。単純に脚力だけでなく、インターバルの影響が少ない番手で走ってもらうとかやりようはあったはず。

そもそも、強度を求めた練習に近いライドなのかワイワイグルメライドなのかプランニングが中途半端か……

 

14号の1車線区間は交通量もあるので、意図的に分断しつつ進行

ここまでノントラブルでしたが、船橋あたりでNMCさんがパンク。非常にほそーい針みたいなのが刺さってました。みんなでしっかりチェックして発見できたけど、独りだったら焦って交換したチューブを直ぐにダメにしちゃってただろうな~。20分弱で復帰。

しかし、MRKさんの持ってた電動ポンプ凄かった。気圧まで測れて8回分?入れられるとか。でもツールボトルに入りませんね…そして3万オーバーとか?

 

ああ、グループに1台あればいいってことだ。ムラキングはいいけど、ポンプだけチームに置いてって(笑)

稲毛〜車線が広くなって走りやすくなったあたりから、トレーニング志願兵のKMTさんに声かけてYZWトレインしがみつき耐久走に。MAOくんを含め4名で先行。

 

教官にあらかじめ『ツキイチ!NO!ローテ!』宣言をして(笑)とにかく耐える!

ローテするより単独で牽いてもらうぐらいでやっとこさ強度が合う(や、最終的には千切られるんだけども)んだから、やはり走力が頭1つも2つも頭抜けておる。。

最終的にMAOくんもKMTさんも切れて、サシで粘ったんだけど『次のコンビニで休もう』ってフラグ立てた瞬間に遅れたwww

 

実はちょっと前に、憧れの?あの選手から譲ってもらったリドレーのNOAH SLに乗り換えたんだけど、乗ってて楽しい!!踏んでて楽しい!たぶん。ヾ(o´∀`o)ノ

 

でも、誰もリーダー強くなったね〜とは言ってくれないんだ〜。

NOAH速いね凄いね〜エアロってやっぱ効果あるんだね〜って。ハハハ (*´ω`*)  

 

まあ張り切っちゃってただけですけどね多分。

 

次のコンビニで休む提案をしよう〜と決めてから全然コンビニがなくてキツかった。後ろの皆んなに怒られるな〜こりゃと思ってたら、ちゃんとIKDさん判断で休憩入れてくれてましたホッ

 

先行4名も姉ヶ崎手前のコンビニで休憩し後続を待ちます。10時50分コンビニ発。

昼食処まではあと18キロ〜ちょうどいいかな。

 
一年ぶりのさぼ〜る。大盛りカルカッタはやっぱスゲェ(;´Д`)

名物はドライカレーにカレーをかけた『カルカッタ』。

これにカツを乗せた『カツカルカッタ』。

去年はNMR氏に煽られて大盛りカツカルカッタに挑んで死ぬ思いをしたので、今年はあえて懐かしナポリタン大盛りを注文。この大盛りもなかなかのボリューム。

高校生の若者MAOくんだけが大盛りハンバーグカルカッタを食ってましたが、なかなか手こずってましたwww

 

f:id:ryu_chang:20200204155742j:plain

これ去年食べた大盛りカツカルカッタ.......

よくまあ去年食べきったもんだ。カツがまたヘビーなんだよな。

残さず食べた自分を褒めてやりたい(笑)

 

f:id:ryu_chang:20200228164458j:plain

お酒を飲まなければ寡黙な(笑)NMCさんが突然!

『あっ!!!!』って言うもんだから、ビクッ!!ってなって何事かと思ったから聞いたら、 

『今日の夕飯カレーだったの忘れてました。。。』って(笑)

びっくりしましたよwww

 

 

店員の女の子は変わらず可愛かった (*´ω`*) 

KMTさんとかも密かにチェックしてやがったな。

何も言ってなかったくせにムッツリめ!(*´罒`*)

 

 

12時40分残り発36km。14時20分発のフェリーに間に合うのか!!

なかなか厳しいスケジュールか?とも思いましたが、ここにきて追い風が味方をしてくれて、36キロを65分で走破!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

余裕を持ってフェリーに乗船することができました。

いつものソファーせきを確保してまったり。 

f:id:ryu_chang:20200213181047j:plain

 この時間が結構好き ( ・´ω`・ )

 SMZさんはぐっすり。

 

久里浜からは鉄人SWN牽きでわっしょい!

ここまで脚を温存してきたらしいSWNさんを先頭に久里浜を出発。

いつもの衣笠経由で八景のブレーメンまで一気に進行します。

 16号に出た時だけ強度あげて。

 

ブレーメンとコンビニにてトイレ休憩して、あとは357号を千切れてなんぼの流れ解散といたしました。

YZWさんになるべくついてく。ムラキングなんだかんだ速いな。腹が出てるのは関係ないのか??(笑)

 

そんなこんなで16時30分くらいには帰宅できました。

 

 

走りにくいとこもあるけども、ワンイチなんだかんだ楽しいな〜。

っていうかグループライドが楽しいんだな。『さぼーる』もライド飯にちょうどいい。

そしてフェリーのまったり感がいい。

 

kmt.hatenablog.com

 

しかしKMTさんの即日ブログアップ術には恐れ入ります。。

ほんとスゴイ。

 

 

まあ、こんな感じでワイワイやってますので興味がございましたらお気軽にご参加、お問い合わせくださいませ〜!!

 

 

ryu-chang.hatenablog.com