Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

初めての富士イチ!全編クイーンの一本牽き?令和に昭和のど根性を見た....!!!

5/26の日曜日、告知通り富士イチグループライドを開催いたしました。

ぜんぜん参加表明が無いもんだから、企画倒れも頭をよぎりましたが蓋を開けてみれば総勢7名。HROさん、YTKさん、ARMさん、KSGさん、SWNさん、NMRさん。

運動会シーズンだったり、初めての輪行orトランポの前提現地集合丸投げ企画だったのでどうなることかと思いました。まあ、輪行のこととか考えると動きやすい人数ではありました。

7時30分に御殿場駅集合。

KSGさんとNMRさんはトランポにて。

おれはどうやって行こうか悩んだんだけど、輪行袋持って自走で向かうことに。

4時ちょい前に自宅を出発。久しぶりにパナモリちゃんにて。

しかし、走り出してみるとパワメ(stages)が認識しない。磯子でぐるぐる巻きにしてあるビニテを剥がして電池を交換。リスタートするもスマホでもガーミンにも認識されない。蓋の固定力の弱さが原因の可能性が高そうなので、100円ローソンでビニテをゲットして巻きつける。しかし、やはり認識しない (;´Д`)

結構タイムロスしてしまって、1時間経過時点で20km進んどらん。さらに道を間違えてショートカットするはずだった江ノ島に行ってしまったり。あれ?これ4時半に御殿場に着けるのか?_(´ཀ`」 ∠)_

逃げて単独TTしてるつもりで淡々と踏んで、6時10分小田原通過。箱根って1時間あれば越えられるんだっけ?ガラスの森美術館で7時5分だったのであとは下るだけなんとか間に合うか〜と思ったら仙石原から乙女峠までしっかり登りで心折れる。トンネル前で少し遅れる連絡を入れて、結局7時40分集合場所着。

疲れた〜すでに足つりの兆候ありで、この後の行程が不安にwww

輪行解除したり朝飯食べたりで結局駅前を出発したのが8時20分。

まあ、今日は時間には余裕があるのでのんびり進みます。

クイーンの一本牽き。着いてこいや下僕ども。

今回の趣旨は、夏以降の転勤が決まってしまった我らがクイーンHRO氏によるHRO氏のための(強くなる)ライドということだったので、すれ違うローディに追い抜かすローディに冷たい視線で見られようとも、クイーンを先頭にクイーンのペースで行くのだ!

実際おれはすでに脚がなくて、普通に速いペースできつかったですよ。

女性が(普通のww)牽いてるペースではないですね。。。

一瞬だけ辛そうだな〜と前に出ると、後ろに付くと甘えが出るのか(笑)急激にペースが落ちるので、『ああこの人は後ろから鞭打たれたいヒトなのだ』再認識。

おっさん6人は後ろに従うことに決めたのでした。

喘ぎ声だして苦しそうなんだけど、楽しそうなんだもん (*´ω`*)

この日は山中湖でランのロードレース大会があって、湖畔の道は通行止め。

迂回路を通過して下ってしまったので、ランナーを応援しつつ休憩がてら歩道を押し歩きます。コンビニでアイス買って、小休止。

再び走り出して10時。

富士山の北側139号線は路面が悪くて走りにくい。。。

鳴沢手前のコンビニで休憩し、ランチの相談を。

ちょっと遅くなるかもだけどせっかくなので富士宮ヤキソバを食べようということで意見が一致。11時10分発。

富士宮鳴沢線で朝霧高原を下る。

気持ちよくていい道や〜。

HROさん、下りと平坦が速い!!マジカ。

食後のデザート.....ならぬ昼メシ前の糖分補給。

先頭でかっ飛ばすキラークイーンに何とか追いついて、ミルクランドに寄ってもらう。

ジェラードんまい。ミルクとイチゴとバナナ。

ああ天気も良くて最高。いい休日だwww

12時30分発。

ルート上にあるヤキソバ屋にあたりをつけて並んでみるも、結構な混雑。

すぐ近くの別のお店に様子を見に行ってもらうとタイミングよく入れそうとのことで移動して念願のランチタイム。

富士宮やきそばにく大盛り目玉焼きトッピング700円。安っ。

美味いけどちょっと足りなかったかな。シェアしてお好み焼きも頼めばよかった。

13時40分発。

どこまで行ってもHRO曳き( ・´ω`・ )

国道469号。最後の登りも奇声をあげながらもがくHRO氏。

もはやリスペクト(笑)

これはいじめではありませんよ。志願兵です。

性癖ですwww

ここの裾野から御殿場への道も開けていてきもちい〜い。

とゆうわけで16時に御殿場駅に到着。

自走帰宅も考えましたが、道路も混みそうだし暗くなってしまいそう、何よりお風呂とビールの誘惑に勝てるはずもなく、帰りはみんなと輪行することに。

駅から5分ぐらいの銭湯で汗を流し、さっぱり。

26日(風呂の日)で300円とかラッキーだし(笑)

風呂上がりの風が気持ち良い。

駅前に戻って輪行準備をして、駅の居酒屋に。

やばいビールうまい最高。

輪行だとこれが『アリ』になってしまうんですね。

飯食って帰るのはやはり子育て世代のお父さんにはハードルが1つ上がってしまうのは事実ですが、この日は奥様に許可をいただけたので『一杯だけ』のつもりで入ったのを早々に覆し、みんなで仲良く帰ったのでした。

当然こうなる。

家に着いたのは21時をまわってしまいましたが、楽しい1日を過ごせて満足満足。

たまにはこういうのもええですなぁ。

しかし、HROさんパワフルやなぁ(笑)