Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

10月のグループライド。箱根旧道でリハビリライド?

f:id:ryu_chang:20181109195847j:plain

ちょっと鮮度の落ちた記事になってしまいますが、

10月のグループライドのレポを記録のためにも簡単に。

 

 

7時に港南区のコンビニに集合して、第二合流場所の江ノ島を目指します。

f:id:ryu_chang:20181114175032j:plain

お見送り&大磯離脱のメンバーもいましたが、この時点で13名。

ゲストはロードロさんからいつもの(笑)KMTさん! 

 

 

f:id:ryu_chang:20181109195856j:plain

 

海は大混雑。。。こんなんで波乗れるんですかね?

 KTOさんはここで離脱。お見送りありがとうございます!

 

 

134号は途中離脱するメンバーにトレーニングしてもらおうとKYMさんの牽き!

 

で、タイミング見て先頭に出て1人逃げ!(笑)

大磯のコンビニで合流して休憩。この時点で8時30分ぐらい。

 

KYMさん、USIさんはここで時間縛りのため離脱。

湘南平を登って帰るようです。9時ちょっと前にコンビニを出発。

 

国道1号はまったりと進み、箱根口インター近くのコンビニを目指します。

9時45分コンビニ着。

お昼を食べる時間を考えて相談して、旧道途中の七曲りが終わってすぐのところにある『見晴し茶屋』でお蕎麦を食べることに。

 

登坂時間に自信がないHROさんが先に出発すると、

俺も俺もって、どんどんみんな行っちゃうんだから。。

10時発で時間差最大5分。

 

おれは胸椎骨折のリハビリライドとか言ってるNMR氏と共に後ろから出発。

最後尾には30秒差で練習の鬼KMKさん。

いやだ〜この並びいやだ〜www

 

胸椎ポッキー男にだけは遅れを取るわけにはいかんと、前半ふんふんしてポッキー男のプレッシャーに耐えます(笑)

旅館街を抜けたあたりでポッキー男が『ローテしてKMKさんに決定的な差をつけましょう!』とか言って前に出てくるし。。

もう無理〜と思って少し離されるも踏ん張ってたら、NMRさんが垂れてきたwww

 

『ポキ男にだけは負けられん、ウェルダンは骨折したやつに前を牽かせてるなんて誰にも言わせん!!』ってのだけがこの日のおれのモチベーション(笑)(・ε・;)

 

 

f:id:ryu_chang:20181109195905j:plain

というわけで、見晴し茶屋。

 

 

11時開店と思ってたんですが、11時前には入れそうな様子。

お店の雰囲気はいい感じ。一番乗りでゆったりできました。

f:id:ryu_chang:20181109195917j:plain

美味しいんだけど、3秒ぐらいで食べ終わっちゃいました。 

 

 

f:id:ryu_chang:20181109195925j:plain

足りないのは目に見えていたので、田楽とデザートを (*´ω`*) 

 

 

11時45分見晴し茶屋を出発。

写真撮りながらまったり登ってたら、ロードロのすたんとん君とゲリラ豪雨のノリさんと遭遇。完全逆回りルートで椿ラインを登ってきた模様。

 

ノリさん、昔一度ウェルダンライドに参加してくれたんだけど、今やすんげー速くなって手の届かない存在になってしもた。

 

 

芦ノ湖周りは大渋滞。

大観山まで頑張って登って、身体が冷えないうちに後続を待たずに順に下ります。

 

おれはARMさんが下り始めたのを確認してダウンヒル開始。

HROさん後ろかと思っててゆっくりしすぎました。

 

f:id:ryu_chang:20181109195938j:plain

 

そうしたら、なんと椿ラインには財布が落ちてるわい。

メンバーが落としたのかと思ったら違うっぽい。

バイクツーリングの方のようです。

 

 

麓のコンビニ13時20分。

ここで財布をよく確認すると免許とか保険証とかクレジットカードとか入ってますよ。

さぞ困っていることでしょう。

135号に出てすぐに交番があるようなのでそこに向かいます。

みんなを待たせてしまったので休憩もソコソコに出発です。

 

 

結局真鶴駅前の交番まで持ってきてくれということになって、届けに行きます。 

f:id:ryu_chang:20181109195949j:plain

ここで、書類作成に30分以上待たされてみんなをかなり待たせてしまいました。

 

実はちょっと前にも集合場所に行く途中で財布を拾って、たまたま通りかかったお巡りさんに届けたんだけど、『お互いめんどいし時間かかるし、権利とかいいよね?はいど~も』みたいな態度をとられて釈然としなかったことがあったんです。

で、今回も開口一番『権利を放棄しますか?』って聞かれて、放棄しないとガメツイみたいな選択を迫られる。→放棄なんかしてやるもんかこんにゃろめ!って気分になっちゃったと。1割よこせとか金額がどうとかいう問題じゃないのよ、気持ちの問題じゃーって意地になって結果皆を待たせてしまった。

 

失敗でした、つくづく底の浅い人間だぜ、フゥ…

 

f:id:ryu_chang:20181109200133j:plain

 

その後は渋滞の海沿い135号を避けて、一本うらの道をMHRさんに案内してもらって石橋あたりまでワープ。この道は走りやすくていいですね。

 

大磯のコンビニで16時。やはり交番が余計だった遅くなるみんなすまん!

 

浜須賀の交差点過ぎたセブンで休憩ご挨拶して、ここから先は流れ解散に。

 

山頂はもう大分寒くなってきて、山シーズンは終わりかな?

やはりグループライドは良いなぁ。楽しい。

 

という訳で簡単ですが10月のライドレポでした。

 

当クラブはチームメンバーを募集中です!

ぜひ一緒に楽しみませんか!!

ryu-chang.hatenablog.com