Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

ヘルメットきのこ問題は解決したのか?ロードバイクきのこタケノコ論争ついに決着!?

f:id:ryu_chang:20181002174221j:plain

 

 

ヘッド気になる病。 

再発です。

 

 

 

 解決したかに見えたヘルメットキノコ問題。

ryu-chang.hatenablog.com

 

もう2年半も前のことなのね。

買い替え時期的にもいい頃合いなので、きのこたけのこ問題をもう一度見直してみることに。エアロメットも欲しいし。

断然たけのこ派ですけどね。

 

集合写真とか見ると、どう見てもきのこ派っぽい。

もう、一度気になりだすと気になって気になってしょうがないwww

 

 

 

嫁をショップに付き合わせて、最もキノコになりにくいヘルメットはどれかを試しに行くこと2回。

 

やはり日本製、日本人に合わせた設計は伊達じゃない。嫁的にダントツできのこ感少ないのはOGK KABUTOの大ヒットモデル『AERO-R1』。

 

AERO-R1 | AERO-R1 | Kabuto

 

ネックはみ〜んな被ってるってこと。

レースの写真見てたら、1集団ほとんどこれってこともあるんじゃってぐらい。

チーム内でも5、6人はいるんじゃないかな。もっとかも。

そこまでいっちゃうとかえって他人とカブるのも逆に気にならないかも?

 

 

METのマンタもいい感じ。

MET|2018|MANTA HES

 でも、あの人とカブる〜(笑)

 

 

 

散々悩んだ末に『AERO R-1』族の仲間入り

 

f:id:ryu_chang:20181002185552j:plain

じゃん。

 

ブラックにしようと思ってたんだけど、嫁の強烈プッシュでマットホワイトに。

ご満悦で、意気揚々と、へいへいどうだ!と被って朝練に行くんですけど、

 

『あれ、リーダー。頭小さくなったけど、長さは変わらないね。むしろ長さが際立つんじゃねギャハハハ』

『............................』

 

 

 

 

f:id:ryu_chang:20180930165150g:plain

 

...................................。

 

 

 

ryu-chang.hatenablog.com