Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

8月のロングはオリンピックのコースをなぞ.....ったわけではない道志みち

f:id:ryu_chang:20180827160732j:plain

 

夏休みも最終日??の8/19(日)のグループライドのレポを簡単に。

 

ルートは以下の通り。

 

相模原までが遠いんだよなぁ 。

家からでちょうど200キロほどの行程です。

 

瀬谷目黒のいつものコンビニに6時に集合。

今回は当ブログによる外部告知なしのメンバーライドだったので、3つのプランを提案した中から道志ルートに決定。オリンピックコースも決まりましたしね。

 

総勢13名。

我らがクイーンHROさんは前日椿ライン?170キロ走って脚がないとアピールするも、RISさんに請われてお見送り?に来てくれました。結局解散のコンビニまで見送るハメになりましたがね.... (*´ω*) 

 

 

相模川を越えて県道511に入るところで、遅刻組に前を任せて進みます(笑)

 

f:id:ryu_chang:20180827165435j:plain

 

青山の交差点手前のセブンで休憩してうどんを補給。

 

このあと青野原のセブンまでで午前縛りのKYMさんは離脱。

 

道志みちはいって、逃げるつもりで先行するもやはりKMKさんとSWNさんに追いつかれるorz

回しながら3人パックで道の駅まで。最後SWNさんがアタックかけてきたけど、何とか離されずに3人でとうちゃこ。

 

久しぶりに来たけど、駐輪場すごいことになってるんすね。

f:id:ryu_chang:20180827171247j:plain

 

ちょっとゆったり休憩。

f:id:ryu_chang:20180827171311j:plain

 

f:id:ryu_chang:20180827171324j:plain

小作であずきほうとうするには、開店前に並ぶのは間に合わなさそうで断念www

 

クイーンがだいぶ参ってたので、山伏をゆっくり登る組と山中湖右回りで一周する組に分けて、合流地点あたりで適当にランチどころを探すことに。

 

f:id:ryu_chang:20180827171918j:plain

f:id:ryu_chang:20180827172132j:plain

 

絶妙に微妙なドライブインきくやさんでランチ!!

大人数で食事処確保するのって結構大変ですよね。

ほうとうあるし良し! (・ε・;)

冷やし中華たべましたけどねww

 

 

ランチの後は青野原のセブン集合で戻ります。

わたしゃやっぱり下りはダメだわ。みんなマージン取ってるっていうけど俺からしたらビュンビュン速い速い。脚にもだいぶ来てたんでのらりくらりと行きます。

 

その先は渋滞も少しあったり、街中に入るのでまったり帰ります。

相模原の中のルート選択がイマイチ自信ないですが、今回のルートは走りやすくて良かったかも。

 

途中家族のお迎えのためトランポしてたKMKさんが離脱。

解散のコンビニに着いたのは17時10分くらい。

 

解散してからの16号がいつもYTKさん元気になっちゃって辛いからビクビクしてたんだけど、あんまり言うもんで控えてるみたいwww

でも、SWNさん前にでると結局きつくなる〜 _(´`」 ∠)_

 

 

とゆう感じで簡単ですが、8月のグループライドレポでした。

 

RISさんが相当速くなってる、YHIさんも相当キテる!!

夫妻やばいな〜、夫婦でローラー奪い合うって意味わからんですけどね。

 

あ、ちょっとロングの運営を...

あ、それとしばらくロングライドは外部告知を控えて、チーム内で運営してみようかなと考えてます。脚力分からない、参加人数等不透明すぎるとプラン建てにくいってのもあるし、輪行やトランポなどバリエーションを増やせるかなと言う目論見もあります。

 

チームに入ってからこそ参加できるって付加価値もつくかな?

もちろん直接ご連絡いただいたり、人柄脚力等把握してる方はこの限りではありませんので。あくまで模索中です。

入会希望の方はまずは朝練に参加して雰囲気をつかんでいただければ幸いです。