Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2018ウェルダン合宿〜後編

朝練?やるの??

同室はYTKさん、KSGさん、SWNさん、MAOくんの4人だったんだけど、暑くて起きちゃってからイビキの四重奏で寝れねぇ!

や、YTKさんによると寝入り端はおれもうるさかったみたい(;´Д)

みんなお疲れですねwww

という訳でうつらうつらしながら時間は過ぎて、3時半くらいに外の様子を見に行く。雨はざっと降ったみたいだけど道は乾いてきてる。とりあえずメンテナンススタンドも完備されてるので軽く洗車してオイル差して様子見。KMKさんも起きてきたけど膝の大事をとってメンテナンスするとのこと。

小雨降ってきたのでやめようかと思ったけど、YHIさんOTKくんがやる気だったので覚悟を決めて出発。なんだかんだ5時まわってたのでスカイバレークライムはやめて桧原湖一周30キロちょっと。一時間くらいで戻れるはず、朝食は7時から。

走り出すとけっこう降ってきてムキー!もうどうにでもなれーい!

3人ローテでペースあげようと思ったけど、OTKくんはキツそう。YHIさんは余裕ある感じ。

朝の桧原湖。途中2ヶ所ほど工事砂利ゾーンがありました。

OTKくんが千切れてからはYHIさんとまわしますが、ハイペースでつらーい!

結局千切られましたハイ。YMT夫妻強いなコノヤロ。

合流して流してると、NMRさんKMKさんRISさんが冷やかしに逆回りで現れる。

車で (ε;)

OTKくんのフォローをお願いしてペンションに戻ります。せっかく洗車したのにまた汚れたわい。

風呂にサッと入って、さあ食事。

と思ったら本日走行不能かと思われたNMRさん、諦められないらしくクランク交換はじめよる!

というのも、結局昨日下りで先行してもらった際、

プーリーガイドが逝っちゃって走行不能→リアディレイラーはずす→チェーン切ってシングルギア化→楕円チェーンリングが原因でギアチェンジしちゃう→キッツキツ止まる

という荒業失敗の末、回収されるという顛末だったので、チェーンリングを真円に戻せばいけんじゃね?ってことらしい。

で、おれのチェーンリングとクランクごと交換。チェーンの長さとコマ数とギアの選択、張りの調整が難しく手間取りました。

皆には先に朝食とってもらったけど、YTKさんと3人慌てて食べる羽目に…NMRさん頼んまっせ(笑)

二日目もランチ予約時間有り!遅れるわけにはいかんのだ!

8時にチェックアウトして荷物積んで出発。

出発してすぐペンションから忘れ物(シューズの中敷)のTELありで、戻ったり (*´ω*)

KYMさん頼んまっせ(笑)

中学生のMAOくんは朝早くて夜遅かったからお疲れですね。ペラペラシートで爆睡。

この合宿をすんげー楽しみにしてくれてたみたいで、お母さんから参加の許しが出てよかった(笑)

帰ってから聞いた話だと、テストの点数が実は良くなかったらしく(良ければ許可が出ることになってたんだけど、あまりに楽しみにしてたんで許してやったらしいww)、8月中は勉強専念で自転車禁止だとか.... (*´ω*)

自転車乗りたきゃ勉強しなさいとチームの皆さんからも言ってやってくださいとのことですので、皆様よろしく(*´ω*)

芦ノ牧温泉を拠点に参るぞ南会津

あらかじめ話を通しておいた芦ノ牧温泉の『大川荘』に車を停めさせてもらって、いざスタート二日目(*´ω*)

本日のルートはこちら

10時スタート。10キロほど会津若松方面に戻って大内こぶしラインに10時35分イン。

12キロ4.6%ほど。

おれは分断した後ろを待って7分差で登坂開始。今日は一番後ろでのんびりと、最後尾をなるべく押し上げるイメージで。

ARMさんKKBさんUENくんNMCさんOTKくんとでパックで進みます。

少しずつばらけ始め、ARMさんOTKくんと進みつつHROさんを吸収。登りきったあたりで11時30分のランチ予約タイム(;´Д)

今日もお店に電話入れながら、時間に追われるライドorz

あとは下り6キロほどなので、12時50分にはお店に入りました。超混雑店なのでこれ以上は遅れられなかったよかった。

大内宿の三澤屋さん。

普通に待てば90分待ちとか。。(;^_^A

2階のレトロスペース。すげーいい(*´ω*)

サービスの漬物とジャガイモの煮物うまっ!!

www.misawaya.jp

名物ねぎそば

実はおれも食べるの初めて。。大盛りボリューム満点、天ぷら大盛り!!

そば大根おろし効いててさっぱりうま!ねぎを箸代わりに囓りながら。

食事後は少し散策観光。

天気良くて気持ちー。

ピチパンで闊歩 (*´ω*)

HROさん甘酒飲んですんげー嬉しそうwwww

大内宿出発が13時20分。

昨日とは打って変わって快晴なり。

田舎道をのんびりみんなで気持ち良く走ってサイコーでした。

湧き水どころで水汲んだり『長寿の水』

NMRさんのチェーンがやっぱり落ちたり(;´Д)

KYMさん、奥さんの許可もらえて参加できてホントよかった。

片側交互通行のスノージェット。誰もこないけどwww

NMRさんとチェンジした楕円チェーンリング違和感なし、なんか合ってるかも。欲しくなっちゃった。左右パワメでデータ取れたのも収穫。一度左右差測りたかったんだな〜。右53%左47%ぐらいでした、よかった。普段左だけ計測なので左すげー強いとかだったら泣くとこでしたwww

ペダル外れなくて靴ごと交換してたんだけど、クリート硬くて毎回立ちゴケの恐怖で辛かった。足首も捻りすぎておかしくなっちまったわい。

15時、大川荘着。

温泉やー!!

www.ookawaso.co.jp

立派な旅館ですよ。サイクルジャージで闊歩(*´ω*) ケラケラ

たな湯気持ちよかった。思わず長風呂して話し込んでしまった(*´ω*)

帰りたくないよぅ。帰路につく。

会津若松方面には戻らず、うちの嫁さんの故郷『田島』を抜けて西那須野から東北道に乗ることに。

道の駅たじまで眠気がヤバかったのでハイエースくじを引いたKYMさんに運転を代わってもらい、ペラペラシートで1時間ほど寝させてもらう。

サービスエリアで食事だと遅くなりそうだったので、コンビニで軽く食べて出発。最後のくじ引きで我がハイエース号の助手席に座ったのはOTKくん。

OTKくんと話しながら帰りましたが、すげー真面目で面白い青年です(笑)みんなに好かれるよそりゃあ。恋話とかして楽しかったwww

SWNさん後ろで寝てるかと思いきや、結婚話しっかり聞いてるし (*´ω*) ケラケラ

RSAさんARMさんがハイエース来なかったかな〜(;´Д)チッ

そんなこんなでレンタカー1時間延長してギリ閉店に間に合った(-_-;)

終始時間に追われた2日間_(´` )_ でも超絶楽しかったもんね

桜木町駅前で解散したのは22時過ぎorz

トランポ組は本牧までヘルメットだけかぶってパレード走行。

遠い方は帰宅が24時まわっちゃったみたいでした。

皆様お疲れ様でした。

ホント皆様参加していただいてありがとうございました。

毎年いろいろありますが、とってもインパクトある楽しい思い出になっとります。

参加できなかった方一緒に行きたかった。来年こそ是非!!

NMRさんのパワメとチェーンリング借りパクしようと思ったのに、しっかり交換して帰りやがったよ (*´ω*)

さあ、あなたもチームの仲間になって一緒に思い出たくさん作りませんか?