Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

3月グループライドレポ〜足柄峠で万葉うどんのカレーうどんを食べるぞライド。

11日に行ってきました足柄峠グループライドレポです。

写真主体で振り返ります。

第一集合場所の山下公園に集まったのは12名!

純粋ゲストは1名、あとロードロさんからKMTさんが参加してくださいました。

あれ、よく見るとマレーシア赴任中のはずのKKBさんがいるぞ(笑)

今日この後、再渡航便に乗って戻るらしいwwww

ここでお別れとのことでしたが、

わざわざお見送り&お土産配りに来てくれるなんてなんて嬉しいことでしょう!!

道中で3人合流しつつ、第2集合場所の江ノ島水族館前まで向かいます。

7時30分ぴったり着でさらに3人ドッキング。

合流したみんなにもお土産のチョコレートを配ります。

補給食になりますね。

ここで時間縛りのためお見送りのYZWさん、KMKさんが離脱。

お二方も練習になりにくいまったり移動に付き合って引いてくれたり後ろフォローしてくれたり、ほんとありがたいです。

この時点で15名になり、大磯のコンビニまでそれぞれのペースで進軍することとします。

後ろはメンバーに任せ、削り合いの高速巡航で楽しませていただきました。

この134号で遊んじゃうと後が辛いんだよなぁ。学習できてないなぁ。

それにしても中学2年生のMAO君、成長著しい。。。

ご両親が知り合いで、理解と承諾を得ているので未成年ですがJr.枠として参加してくれていますが、半年前は『まだまだだな』なんて思ってたのに、もう平坦も登りも先頭集団常連組ですよ。

もう置いていかれるのも、時間の問題ですね щ(゚Д゚щ)

大磯のファミマで休憩。ほぼ予定通り8時35分に出発。

国道1号で国府津駅を越えたところで右折。

酒匂川を渡り、住宅街を抜けるとちょいとパンチのある坂があり集団がバラけます。

足柄広域農道はアップダウン厳しくなかなか楽しいですね。

菜の花や梅の花など、春を感じてきもちえーです。

朝は太陽も隠れてて寒かったけど、あったかくなってよかった。

ゲスト参加のかたが少しハンガーノック気味できつそうだったので、ところどころ休みながら、補給食を分け合いながら進みます。

一旦、大雄山方面へ下りコンビニで休憩。

ゲストのMKNさんがかなりきつそうだったので、どうしようか判断迷うところでしたがライドの目的である万葉うどんは坂を登った先にある。。。

様子を見つつ登れそうなら峠ではなくうどん屋までは頑張ってもらい、ダメそうなら連絡をもらうことにして、いざ足柄峠へ。

や、早々に心が折れましたね。

うどん屋を過ぎたあたり(あとでうどん屋がこんなに下の方だと知ったんですが)で脚がなくなって、諦めてからのタレっぷりに自分でもびっくり。

書き初めで書いた目標『折れない心』はどこへやら。ほんと自分の豆腐メンタルが嫌になる。。。

ガーミンがオートストップになるような速度で、ストップになったり再開したりする度に自分にツッコミをいれながら(笑)

なんとか登頂。よし、足は着かなかった。エライ!オレ!!

なーんてがっかりしつつ、中学生と戯れます。

先行組にだいぶ遅れを取ってしまったようなので、うどん屋さんに向かいます。

MKNさんも無事うどん屋で待ってると連絡がありました。

というか、うどん屋さんはほぼ頂上近くでちょっと下りたぐらいのところにあるもんだと勘違いしてました。

ギュイーンと下って、地図を見ながらなんとかうどん屋さんに到着。

予定より時間が遅れていることもあり、がっつりランチタイムにあたってしまい、待ち時間含めだいぶゆっくり休む感じになりました。先行部隊とだいぶタイムタグが出来てしまい待たせてしまった。。

うどんが出てくるのを我慢できずに、セルフでおでん串を2本ほど。

オペレーションが非効率的な感じはありましたが、お店の雰囲気も良く、うどんもうまい!!

大盛りサービスで腹一杯でした。

私はあんまり気にならなかったんですが、杉だらけで花粉症の方々はなかなか辛かったようです。

あとはまったりペースでフォローしあって帰るのみです!!

大きな道をなるべく避けてルートをひいたので、帰路もそこそこアップダウンありましたが、気候も良いしこんな気持ちいい道があるんだーって感じで春を満喫。

途中、UEN君のパンクなどもありましたが、16時くらいには流れ解散場所である長後のコンビニに到着。

中学生のMAO君はこのあと17時半から習い事の体操(アクロバットクラス)があるので、何とか間に合いそうです!私も息子が一緒なので一緒に向かいます。

間に合うはずだと言ってあったので、ほっと一息wwww

そんなこんなで、流れ解散で横浜方面へ向かい平戸で別れました。

新加入のOTKさんも、コソ練をしてたとのことで楽しく最後まで走れた!と仰ってましたね。すごく速くなりそうな予感。。。

MKNさんもブランクがあってキツそうでしたが、なんとか無事戻れて何より。

KMTさん、ロードロさんと違ってゆるめなので、物足りないんではと気が気でないですが、またお待ちしてます!

疲れたけど楽しかった〜!

と、こんな感じで足柄ライドレポでした。

あ、1月のワンイチ天丼ライド。レポあげるの忘れてるなぁ(ほんとは忘れてないけど)

良かったら、一緒に走りませんか??