Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

忘年会で散財!?チームの忘年会が超絶楽しかったお話

f:id:ryu_chang:20171228030526j:plain

ヤバい2017年が終わる!

ブログ放置が止まらない!

 

って年内アップ間に合わなかった。。。

 

 

というわけで、12月9日の土曜日のお話。 

今年もチームの忘年会が開催されました。

なんと忘年会も今年で3回目を迎えることになりました。感慨深いものです。

 

今年の後半に入って宴会部長のKTOさんの音頭で月一の飲み会が定例化してきたところなんですが、先月の定例飲み会にて忘年会実行委員会が強制的に選出されまして。。。

 

委員のKYMさん、HROさん、そしてKTO部長が色々と楽しい企画を考えてくれている模様。これは楽しみですね。

 

 

まずは月イチのグループライドを兼ねた忘年ライド。

忘年会の第一部ですね(笑)

 

18時には横浜集合なので、遅くとも14時〜15時くらいには帰宅したいです。なので『まったりペースだけど休憩少な目三浦イチ』と称したサクッとライドといたしました。

 

6時半に山下公園集合で参加者は11名。

いつもの八景のブレーメンもスルーして、最初の休憩は横須賀のコンビニ。ほんとは野比のローソンまで行っちゃうつもりだったんだけど、朝飯を食べてない&トイレが必要とのことで、一旦補給します。

 

続いての休憩は予定通りの野比海岸ローソン。メカトラ等でバラけた隊列を整えます。

三浦海岸の信号を左に折れてからは、マグロモニュメント集合でがっつり踏みます。

亜美ちゃん坂だけ頑張ろうと思ってたのに、その後も緩められない状況になってしまって結局最後脚がなくなるの巻。うーむ、みんな速いなぁ、まったり詐欺だとか言われるけど、完全に煽られてますからね(笑)

 

ここで集合写真パチリ。

f:id:ryu_chang:20171228030635j:plain

 

ランチは宣言通り三浦のステーキガスト(笑)

f:id:ryu_chang:20171228030705j:plain

 

 ここは、いつもまったりしすぎて、食べ過ぎて、動く気力を奪いますww

f:id:ryu_chang:20171228030648j:plain

そんなこんなで、最短ルートで戻り、衣笠のコンビニでトイレ休憩してブレーメンにて流れ解散としました。

 

夜に備えて風呂だ!昼寝だ!

 

 

さあ、第二部がはじまるよ。

横浜は東口は平沼にある三陸復興居酒屋?にて開催。飲み物はセルフで、あるもの飲み放題!!

f:id:ryu_chang:20171228030843j:plain

 

最初狭いかな、騒いで大丈夫かな?と思いましたが、他のお客さんはとなりで野球の父母会が行われるのみだったようで、気遣いは無用で楽しめました。

 

f:id:ryu_chang:20171228030731j:plain

 実行委員が、しっかり下見(ただ呑みたかっただけ?ww)しただけあって、食事も旨い!!

 

f:id:ryu_chang:20171228030459j:plain

 

 

 大型モニターを使わせてもらって、さあ楽しい余興の始まりです!

 

余興は『オークション』と『クイズ大会』の二本立て!

KYMさんが会社で仕事しないでパワポ仕事してくれたようで(笑)、盛り上げに余念がありません!

 

f:id:ryu_chang:20171228030453j:plain

 

オークションは事前にKTOさんの音頭で出品物を募り、なんと総数45点!

購買意欲を高め(笑)、入札に備えるため、事前にリストが公開されました。

 

 

事前に配布されたPDFより一部を紹介しちゃいますよ!! 

f:id:ryu_chang:20171231160609j:plain

f:id:ryu_chang:20171231231839j:plain

手が込んでますな〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

f:id:ryu_chang:20171231231846j:plain

商品番号1番、バーテープから始まり、

 

f:id:ryu_chang:20171231232946j:plain

こんなものまでwww

 

f:id:ryu_chang:20171231232234j:plain

お買い得だぁ〜 (。・Д・)ゞ

 

f:id:ryu_chang:20171231231924j:plain

買っといて損はないでしょう。

 

f:id:ryu_chang:20171231232324j:plain

f:id:ryu_chang:20171231232337j:plain

f:id:ryu_chang:20171231232352j:plain

おいおい(笑)ITOちゃんはやっぱここでもふざけてんなぁ (*ノ∀`*)

 

f:id:ryu_chang:20171231232405j:plain

オホゥ、出品者以外に今日は女性いないけど、、、

奥さん用に見事落札されていました。

 

f:id:ryu_chang:20171231232418j:plain

f:id:ryu_chang:20180109213350j:plain

f:id:ryu_chang:20171231232455j:plain

f:id:ryu_chang:20171231232524j:plain

f:id:ryu_chang:20171231232542j:plain

うぉう、チャリ一台組めますなこれは。

 

f:id:ryu_chang:20171231232552j:plain

f:id:ryu_chang:20171231232601j:plain

さすがウェルダンのご意見番、私の相談役YTKさん、高級品を1円スタートとは!! 

 

全45アイテムなので、これでもほんの一部です。

 

 

 

飲み会に参加できないメンバーからも、場外入札できないかと当日ラインに問い合わせ殺到!最初は専用ライングループを作って入札を考えていたようですが、盛り上がりを考えてその場で挙手入札に。参加できなかった方すみません、来年は参加してね。

 

隣のテーブルや店員のお兄さんも自転車やってないのに興味津々(笑)

 

 

なんせ品数が多いんでオークションは前半と後半に分けて、間にウェルダンクイズを挟みます。

 

 

 

ウェルダンマニアクイズ??(*´・Å・`)

勝ち抜けで勝者が賞金総どりだとぅ!

私も『ウェルダンならではのクイズを !』というオファーを受け、数問提供させていただきましたが、実行委員作成のクイズはまさにウェルダンマニアにしかわからないような秀逸な問題ばかり!!

f:id:ryu_chang:20171228030607j:plain

 

f:id:ryu_chang:20171228030751j:plain

 

f:id:ryu_chang:20171228030839j:plain

f:id:ryu_chang:20171228030515j:plain

見事MHRさんが賞金をゲット!!

 

 

オークションも後半戦。目玉商品は。。

 

オークションも後半戦に入り、入札にも熱が入ります!

ほとんどの商品が売れていきます。

f:id:ryu_chang:20171228030740j:plain

 

f:id:ryu_chang:20171228030536j:plain

サドル沼ハマり中のMHRさん、2個ぐらい手に入れてました??(笑)

 

最後の商品は。。。。

 

 

 

 

f:id:ryu_chang:20171228031034j:plain

 

。。。。。

 

うん、実行委員、KTOさん、バカにしてますねこれはね。うん。

 

スタート価格3500円と高めの価格設定ですが、事前情報では問い合わせが殺到の一番人気???

 

買い手はついたんでしょうかね。。。

 

 

 

 

さらに、サプライズの商品ナンバー46!!

f:id:ryu_chang:20171228030506j:plain

いやこれも馬鹿にしてるでしょ。

リーダーとHROさんとYZWさんのブロマイドだそうですよ。ちゃんとラミネートされてるしwww

1000円で落札されてるし。。。(笑)

 

YZWさんのをレースの勝利お守りにするんだってさ。

む、むむむwww

 

リーダーへのリスペクトが全体的に足りないような気がするけど、しょうがないか。

 

 

とにかく楽しかった!

20000円近く散財しとるし!!

 

デュラ9000のブレーキとかクロモリ11速化用のアルテクランクとか105のSTIディレイラーセットとか、他にもいっぱい買っちゃった。

 

来年は、このためにみんな商品用意するだろうから、もっといいもの出てきそう。今年は無かったフレームとホイールね(笑)

 

 

 

一次会延長90分〜二次会〜うどんorラーメンで締め!

f:id:ryu_chang:20171228030714j:plain

いやみんな酔っ払ってた。

NMCさんいつも通りいっちゃってたwww

SWNさん翌日フルマラソンとかよーやるwww

 

恒例の翌日朝練の怪しげな約束を交わし、解散。

 

 

 

何度も言うけど、もんげー楽しかったΨ(`∀´)Ψ

 

実行委員のお三方、本当にありがとうございました。

おかげさまでとっても盛り上がりました!!またよろしくね〜。

 

さあ、そこのあなた!

一緒にオークションやりませんか??(笑)