Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

中古で買ったシューズがついに壊れたので、新しいシューズを散々物色した挙句たどり着くのはどれ?

f:id:ryu_chang:20170923223906j:plain

 

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ シューズ壊れた。。

靴を中古で買うなんて、ありえないっていう方も多いかもしれません。。

でもそんなの全然気にならないし、まだシューズにそんなに重要性も見出してなかった時に、何の気なしに程度もいいしサイズ合うしいいじゃんって買ってずっと使ってたシマノのRD86。

ワリと気に入ってたのに、ついに壊れました。。。

 

写真は、ネタですけどwww

クリート外すのにグリっと足をひねると、グニって指が外に出そうになってクリート外れない案件が発生(笑)

 

f:id:ryu_chang:20170923223928j:plain

 

f:id:ryu_chang:20170923223947j:plain

ここのところ雨で濡らしちゃったりが続いてたからなぁ。

ありがとうRD86!!

 

 

 

さあ、ニューシューズ何にしよ。

 

さすがに危ないので早速にニューシューズを物色なんですけど、実物試着してガイツーで注文して届くなんて(実店舗の皆様すみませんww)待ってられません!!

かといって定額近い値段で買うのはお財布に痛すぎるし。

 

なんて言いつつ候補をネットで物色してると、GIROのシューズが欲しくなってきたよ。

GIRO SENTRIE TECHLACE 

これ欲しくなって、新品でオークションとかにもあったんだけど、GIROのシューズとかは幅やサイズが試着なしで買うのはリスクが高すぎますね。

と思ったら、上記のTOKYO Wheelsさんの実店舗が会社帰りの途中駅だってことに気づいちゃった。ネットショップの存在は結構前から知ってたけど、灯台下暗し。

と気付いたその日に仕事を早くあがれたので在庫を確認して試着しに行ってきました。

 

そしたら、やっぱり足の幅広くてダメだ、ガビン。

 

やっぱシマノが固いかなー。試着しないとダメだなー。

次の候補は

シマノのRC9かRC7か。

 

でも日曜の朝練に間に合わせないとなーと、前日の土曜日に自転車屋のあるショッピングモールに向かおうかとお出かけしたんですが、通り道で念のためチェックしたみなとみらいのバイチャリさんで、これで十分じゃねってのを発見してしまった。。

f:id:ryu_chang:20170923224010j:plain

型名はR088。前のやつの後継なのか?よくわかりませんが。

綺麗だし、ラチェット好きだし、4万円痛いし、とりあえず明日を凌ごうとサクッと購入。これでショッピングモールの自転車ショップ縛りもなくなるし(笑)

5000円。安いな〜www

 

 

とりあえずとか言いつつ、その後2週間ほど経ってこれでいいんじゃないかと思い始めちゃってる今日この頃。

改めてみんなの靴見ると、みんないい靴履いてるんだよなー。

つくづく自分の頓着のなさに、いかんな〜と思ったりもして。

 

なんかいいシューズじっくり探しますかね〜。