Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

チームのみんなで合宿へ行ってきたよ!乗鞍エコーライン&スカイラインからの。。。。【後編】

f:id:ryu_chang:20170804012232j:plain

 

 

 

さあ、ゲート閉門の足切りラインにパンクした5人は間に合うのか。

 

ryu-chang.hatenablog.com

 

f:id:ryu_chang:20170731204343j:plain

ここで奇跡のチームワーク!まあ、ブルベなどで百戦錬磨のNMRさんの手際が良いのを四人で鼓舞してただけなんですけどね(笑)

なんとロスタイム6分台。さすがですね。

 

さあ、熊が出るので先を急ぐぞ

 

熊が本気で出るらしい&タイムリミットがあるので、岐阜側のゲートまで降りた5人でバラけないように登ることに。

 

誰かが遅れそうになったら足を緩め、誰1人欠けることなくオーダーをクリアするんだい!

ここでもパワメマネジメントで絶妙なペースをつくるのはNMRさん!

悪いなと思ってたまに前を引こうとするんですよ。しかしどうもワタクシ、ケイデンスを一定に回そうとしてしまってるらしくカーブの急勾配でパワーをあげて、勾配が緩むところで脚を緩めてしまっているようで、NMR小隊長に叱責されます( ;∀;)

ションボリ大人しくしておることにします……

 

一定のペース……ぐぬぬ

熊!キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

 

なんて走っててわりと登りの辛さを忘れて登れたような(笑)

 

 

!!!!!

 

 

 

 

f:id:ryu_chang:20170731213225j:plain

クマいるじゃないけ!

 

子熊だし、降りてこないだろうよ。と、なに食わぬ顔で通りすぎます。

母熊がどこかで見張ってんのかしらクワイ。

 

そんなこんなで森林限界を突破。リミットにも余裕がありそうだぁ!

 

 

 

山頂のレストハウスでは先行部隊が凍えながら待っててくれて、雲の切れたタイミングでパチリ。

 

f:id:ryu_chang:20170804013109j:plain

 

 

あとはダウンヒルして宿で温泉だー!

 

写真を撮りながら最後尾でゆるゆると。

f:id:ryu_chang:20170804013254j:plain

 

 

 

ほぼ予定通り18時くらいには宿に到着。19時半に夕食をお願いしていたので、メシ前に温泉でい!

この日の宿泊は我々だけの貸し切り状態。ペンションにしては風呂が充実してて、露天風呂もあり至福の時を過ごします。

f:id:ryu_chang:20170804013438j:plain

 

洋室

f:id:ryu_chang:20170804014051j:plain

 

NMRさんが愛を語った(笑)、和室

f:id:ryu_chang:20170804014147j:plain

 

 

食事は前菜からコーヒーまでのフルコース。夕食時は持ち込みドリンクはNGだったので、サービスしていただいたワインで乾杯です。ビールはこの後にお預けね。

f:id:ryu_chang:20170804014212j:plain

f:id:ryu_chang:20170804014228j:plain

 

 

食事のあとはそのまま隣のラウンジにて飲み会に突入です。

テレビにツール映したかったんだけど、ケーブルがなくてオンデマンドをモニタリングすることはできず残念でした(笑)

f:id:ryu_chang:20170804014253j:plain

 

チームジャージのアップデート用に持ち込んでいたサンプルを試着したり、カラーチャートで色を決めたり。

腹がいっぱいでビールの進みもスローペース(笑)みんな呑みながらウトウトしはじめてます。しかし、帰らなくていいってのは最高ですねー。

 

朝練に起きられるのか、起きる気あるのかは定かでありません。

明日は、走り出しに雨が降っていなければ予定通りAACR『アルプス安曇野センチュリーライド』のアレンジコースを濡れるの覚悟で走り、朝から雨なら雲から逃げて小淵沢もしくは河口湖方面に車を走らせちゃいましょうということに。

走り出しさえ降ってなければ、たとえ濡れても諦めもつく。お風呂に入って帰るのさ!

 

大多数が睡眠限界を突破してきたので、日付が変わる頃にはお開きにしてお布団に入ることに。

 

部屋にもどって電気を消しても、NMRさんはしゃべり続けていたなぁ。そういや、車内でもライド中も飲み会でもずっと喋ってたな。さすがスタミナマン(笑)

 

 

2日目、雨、、、、か?

 

翌朝は雨の音が聞こえた気がして少し起きるのが遅れてしまいました。ので、朝風呂で勘弁してやることに。この時はまだ雨は降ってないです!!

f:id:ryu_chang:20170804014329j:plain

 

 

食堂で朝食をいただいていると外は……雨。

 

安曇野は諦めて、連絡をとりつつ中央道でなるべく横浜に近づきながら、本日のルートを決めることにして宿をチェックアウトします。嫌な顔ひとつせずにサービスしてくれたペンションパルさん、最高でした乗鞍また来ます。

 

 

コンビニで買い出ししつつ、天気予報では小淵沢周辺もダメそうなので、河口湖まで行っちゃうことに決めて、車を走らせます。

 

精神年齢が若いNMRさんと、実際に若いYMT夫妻が乗ってる僕たちの車はテンション高めで、『スバルライン登るか富士急行くかの二者択一でしょう!』みたいなノリになってました(笑)

 

一宮御坂で下りて河口湖に向かう間は天気ももちそうで、実際走ってるローディもちらほら。

お!と少しテンションがあがります。

がしかしダメな時はダメなもので、拠点として向かっていた道の駅『なるさわ』に近づくにつれ雨粒が強くなって来てしまいました。

 

到着して3台の意見を擦り合わせて、無理するのはやめましょうという決断を下しました。走らないのでお風呂行程も省略。

 

ぐぅ、合宿で2日で100キロ稼げずか。

まあ、楽しいからそれはしょうがない。うん。

 

 

 

よし、こうなったら昼メシは死ぬほど桃食って帰るんだ!

一宮御坂インターに戻る途中の桃農園に立ち寄って、昼メシ代わりの桃狩り食べ放題!

f:id:ryu_chang:20170804011648j:plain

我々は桃を狩るためにサイクルジャージを装備してきたのだよ!!

 

軽トラに押し込まれて農園まで連行されます。

 

f:id:ryu_chang:20170804012003j:plain

なかなか珍しい?もぎ取り放題食べ放題時間制限無し。

旨い熟した桃を探すのは大変でしたが、まずまずうまかったかな。桃狩りシーズン始まりたてで品種がランクの落ちるヤツだったみたいです。もう皮剥くの面倒になってそのまま食べて6個でもういっぱいいっぱいでしたね。昔はもっと食べれたんだけどなー(笑)

桃クライムの勝者はやはりNMR氏。

 

 

桃狩りも曇りでやり過ごせちゃって、実際走ってる人を見かけたりすると、ライド出来たんじゃないか!という思いがむくむくとが沸いてきちゃいますね。

 

中央道に戻り、渋滞に巻き込まれながら圏央道を経て海老名SAへ。桃の水分でみんなトイレ近いし、お腹は減るし(笑)

それぞれ小腹を満たし、あとは解散の桜木町駅前へ。

 

 

時間も早いので途中で降ろしたりはせずに全員で解散。

今日は走ってないのに疲れたなー(笑)

 

 

反省点? (゚Д゚≡゚Д゚)? 楽しかったからヨシとしてケロ!

2日目の雨の対応が、仕方ないとは思いつつも判断に中途半端なところがあったなと反省です。みんなが不完全燃焼感を募らせてるんじゃないかと気が気じゃなかったwww

 

最近、合宿にかかわらずチーム運営について感じるのは、皆の意見を気にしてなるべく拾い上げるばかりが良いとは限らないなーってこと。

つべこべ言わずに、やりたいヤツがやればいい!ついてこいや!的な牽引力、カリスマ性がないといかんのかもしれん(笑)……ウーム

 

 

ともあれ、ウェルダン合宿2017サマーが楽しかったのは言うまでもありません。

いい大人になって、部活のノリでワキャワキャできるなんて中々無いですからね。反省点も含めて、いや反省点こそ思い出に深く刻まれるのだ!

 

 

乗鞍良かったです。また行きたい。

美ヶ原、安曇野、また行かなきゃですね。福島もリベンジもしなくちゃだし。

 

 

ご参加の皆様、企画に乗ってくれてありがとうございました。今回行けなかったメンバーは次回こそぜひ行きましょう!

 

 

合宿2日目は結局......いつものLondon

車同乗のNMRさん、YHIさんと、家着いたら20時からロンドンね。と訳のわからん約束を交わし、後片付けもソコソコにライドオン!

 

f:id:ryu_chang:20170804011152p:plain

 

無事燃え尽きました。

 

以上、ウェルダンサマーキャンプ2017のご報告でした、と。

 

youtu.be

 

www.relive.cc