Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

治ったんだけど。。。アキレス腱ぐじゅぐじゅ問題を記録しておくよ。

明らかに右のアキレス腱が腫れてますね。

 

f:id:ryu_chang:20170207102105j:plain

 

f:id:ryu_chang:20170207102110j:plain

 

1月でしたかね、子供の学校のマラソン大会の練習に付き合って、出勤前に朝練をしてたんですが、ちょーしこいて痛めてしまいました。

 

 

 

わたくし高校まで陸上競技をしていたんです。

あれは高3の夏。インハイ出場をかけた決勝400mのレース中にアキレスの野郎が部分断裂して涙のゴール、そして引退(笑)というゴールデンな青春を体験させていただきました。

 

 

その時の古傷かっ!??と大袈裟なことを言いますが、歳とってくると昔のそういう怪我が響いてくるって言いますもんね。どっちの足だったか忘れたけどwwww

 

 

 

 

 歩けないほどではないんだけど、ぐじゅぐじゅと水が溜まってるような感じで気持ち悪い。

 

ペダリングしてて、アキレス腱ってそんなに使わないのか(いままでそんなに意識してなかったけど)自転車に乗ってた方が歩くより負担は少ない感じ。

とはいえ、薬塗って安静にしてた方がいいに決まってるんです。

 

 

ちょっと良くなって、ローラー漕いでしまって悪化。

ちょっとよくなって、グループライド行って振り出しに戻る。

 

みたいなことを繰り返して長引かせてしまいました。

 

f:id:ryu_chang:20170315151016j:plain

 

アキレス腱用のサポーターも導入。

 

思い切って2週間ほど安静にして、今はすっかり良くなりました。

 

 

 

 

何が言いたいって、stravaってモチベーションアップにはとてもいいんだけど、焦るってこと(笑)

 

ああ、あの人はやっぱり今日も回してる!

おお、あの変態はまた今日も200キロも走ってる!

ぐぬぬ、このままではロングライドで置いて行かれるー!!

 

と、怪我して安静にしてなければならない時には特に、心を大きく乱してきます。

 

 

 

ここのところ、チーム内でも怪我人が続出してますが、stravaは起動しないでじっくり治療に専念することが復帰への近道ですよーー。