Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

1月グループライド〜基本の三浦ポタを簡単に写真メインで振り返り

f:id:ryu_chang:20170126191524j:plain

 

22日の日曜日にグループライドで三浦ポタってきました。

ゲスト1名の総勢11名。

 

 

この日は寒さも緩んで、日中は暖かく気持ちのよい天気でした。

がしかし、風がモーレツで怖かった。。。

 

三浦海岸は向かい風で進まないし、横風突風に気を抜けない。

ディープの方はさぞ怖かっただろうと思いますよ。

 

 

f:id:ryu_chang:20170126191542j:plain

朝練コースは頑張って、恒例のブレーメンでパチリ。

この時点でおれ、アキレス腱が痛くてDNFを覚悟しました。

子供達のマラソン大会に向けた練習に付き合って、2週間ほど1時間早起きして走ってたんです。800mほどのインターバル練。。で、高校生の時に部分断裂した古傷のアキレス腱に違和感が。

って言うのは大袈裟ですが、かばってなんか膝も痛くなりそうな雰囲気だったので様子見て最悪途中離脱しますと宣言して先に進みました。

 

観音崎野比海岸のローソンと休憩様子見しながら進みます。

ペダリングしてる分にはあまり直接的な影響は少なそうで、なんとか大丈夫そうです。

スプリント的にグインと踏み込むとあまり良くないみたいなので、無理せず走りました。

 

11時ちょっとにまるよし食堂にin。

タイミングばっちりで11名すんなり入れました。入った時は誰もいなかったですが、注文した後席が全て埋まってました。

f:id:ryu_chang:20170126191601j:plain

 

ここはクラブ結成後初のグループライドで三浦をまわった時にも飯を食ったなぁ。

あの頃が懐かしい(笑)

 

f:id:ryu_chang:20170126191613j:plain

 

前も同じのを食べたような。。

海かけ丼。

f:id:ryu_chang:20170126191624j:plain

 

食後のお戯れ。

f:id:ryu_chang:20170126191639j:plain

 

食堂からの坂道を登る。

f:id:ryu_chang:20170126191753j:plain

 

 

城ヶ島大橋で富士山をバックに。

風がすごくて、死ぬかと思いました。

f:id:ryu_chang:20170126191817j:plain

 

橋をあとにして、関口牧場に向かいます。

走り始めてすぐにARMさん派手にパンクです。

f:id:ryu_chang:20170126191845j:plain

 

 

関口牧場でソフトクリーム。

今日のフレーバーは小豆でした。

 

f:id:ryu_chang:20170126191852j:plain

 

 

とゆうわけで、非常に簡単ですが写真メインに振り返りと記録をば。

 

三浦イチはそれぞれソロでも走っているし、身近すぎて目新しさはあまりありませんが、こうやって皆で走るとやっぱり楽しいし、気持ちいい!

 

次回は、グルメ処を開拓したいもんですね。

 

アキレス腱も何とかもったんですが、やっぱり腫れて炎症を起こしている模様。

記事を書いている木曜日時点でだいぶ直ってきたので、今週はローラー控えめにして

おこうかな。。。

 

 

 さあ、あなたも一緒に楽しみませんか??

ryu-chang.hatenablog.com