読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

12月のグループライドは東京湾一周!ぽっかぽかで気持ちえ〜ライドだったよ!

f:id:ryu_chang:20161226095744j:plain

 

 

12/18の日曜日、今年最後の公式グループライドとして東京湾一周、通称湾イチに行って参りました。

 

参加者はゲスト2名の総勢9名。

 

f:id:ryu_chang:20161220213421j:plain

集合は川崎の産業道路沿いのコンビニだったんですが、リーダー自ら15分ほど遅れるっていう失態を犯してしまいました。みんな、ごめんなさい!!一番寒い時に待たせてしまいました。。。

金曜の徹夜からの土曜日嫁さんと飲みに出かけるってんで、起きるには起きれたんですが準備が全然できてなくて、、、言い訳です。

 

 

というわけで、牽かないわけにはいかなくなったので、みんなの体を一刻も早く暖める&とっとと都心を抜けるためにヒハヒハ走りましたwww

f:id:ryu_chang:20161220213432j:plain

 

銀座の街を行く!

 

f:id:ryu_chang:20161220213441j:plain

 

都内は早朝は交通量が少なく走りやすいですね。

銀座通りは2個ごとに信号に引っかかりますけど。

 

 

葛西橋の手前で小休止して、食べ損ねた朝飯を補給します。

 

 

 

ロードロさんからの常連ゲストのMRKさんのたってのお願いで、ディズニーリゾートに立ち寄ってお買い物。なんか娘が無くしてしまった限定??のぬいぐるみを買いなおすっていうミッションだったらしいです(笑)

 

いつもはペースブレーカーのMRKさんですが、あまりにオレが突っ込みを入れたのが効いたのかwwww、この日はジェントルに牽いてくれて驚きました(笑)

いや、失礼ですね。MRKさんありがとう!!

 

f:id:ryu_chang:20161220213504j:plain

せっかくなのでディズニーリゾートをぐるっと回って、湾岸道路に復帰。

あとはひたすら千葉方面に向かうのみです。

 

湾岸道路も思ったより引っかかり無く進むことができました。

ルート的に分かりにくいところはなかったですが、路面がよろしくない。路肩が狭く深い轍による隆起が激しく、トラックが多いので、気を使う部分は結構ありました。

 

自分は懺悔引きの先頭だったのでwww、あまり気にならなかったですが、後ろにつく場合は注意が必要ですね。

 

 

 

 

船橋を過ぎれば路肩も広くなってきて、気持ちよく走れました。

天気良くて、暖かくて、平坦トレイン最高!!!坂いらない!!!(笑)

 

 

11時半ぐらいには木更津に入ったので、お食事ターイム。

どのぐらい予定通りのペースで進めるか怪しかったので、お昼はノープランとしてましたが、いいペースで木更津お昼inに成功したので、せっかくなので海鮮っぽいのがいいよねということで、目についた看板をもとに調べて電話して地元っぽい回転寿し屋に待ち無しで滑り込むことに成功。

 

f:id:ryu_chang:20161220213451j:plain

 

6名のテーブルとそれに続くカウンターで。

f:id:ryu_chang:20161220213516j:plain

 

 

なんかお徳そうな爆にぎり?っだったかなを注文。

f:id:ryu_chang:20161220213556j:plain

なかなか美味でした!!

いつも家族で行く100円寿司とは違いますね、1人だから出来るプチ贅沢wwww

 

 

 

このペースで行けば、14時20分のフェリーに間に合うんじゃね??

ってことで、最短ルートで南下。金谷港を目指します。

 

ちょうど14時。フェリーの入港と同時に金谷港に到着。

明るいうちに帰れちゃうかこれ??

 

早い便だからか、シーズンのせいかフェリーも空いていたように思います。

グループ席を確保して、まったり補給タイム。このフェリーも中々いいですよね。

このまったり談笑タイムが、好き(笑)

 

f:id:ryu_chang:20161220213615j:plain

 

山ライドが少ないことで入会をためらっていたKTOさんもついに入会することになりました。

 

そんなこんなで15時に久里浜着で、横浜方面へ北上します。

朝練コースではやはり千切り合いが始まりましたが、よくまあ皆元気ですなぁ。

 

さすがに明るいうちには間に合いませんでしたが、16時30分磯子のファミマ着で流れ解散となりました。

 

 

これにて2016年のグループライドはラストになります。

今年も楽しい時間をありがとうございました!!

 

来年もみんなで走りましょ〜!!!