読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

ロードバイク乗りの目指すところとは??速さは正義なのか!?

ロードバイク ライド!

f:id:ryu_chang:20161108213239j:plain

 

愚問です。

人それぞれ価値観は違いますし、目的も違います。

 

 

レースでの表彰台を目指してトレーニングに励む人も居れば、グルメポタ派、ロングライド派、人との出会いを求めて走る方もいるでしょう。

 

速くなりたい!と思います。ライド中抜かれたくないし、ぶっちぎってやろうと思ってしまいます。

でも、貧脚の言い訳ですがwww、速さが正義とは思いません。

 

 

ただ、周回トレーニングとかしてると、ふと『自分は何のために走っているんだろう?』と思うことがあります。まあ、乗ってて楽しいんだから、それで良いじゃんとも思ってますが。

 

来年はなんか明確な目標でも決めて走ってみようかな〜。

 

 

 

 

 

たいそうな前置きとなってしまいましたが、久しぶりに親子で走ったポタリングが思った以上に充実してたから報告しちゃうよって話です(笑)

 

 

渋る娘を朝マックで誘い出し、山下公園のマックで朝ご飯。

f:id:ryu_chang:20161108213246j:plain

 

赤れんが倉庫でぶらぶ〜ら。

f:id:ryu_chang:20161108213253j:plain

 

 

f:id:ryu_chang:20161108213302j:plain

 

 

みなとみらい周辺は自転車レーンがあって走りやすいので、ポタポタしつつ山下公園に戻り、インドフェア?でおやつ。というか、カレー。

 

f:id:ryu_chang:20161108213313j:plain

スタンプラリー的なやつで、ステッカーをゲットしたり。

 

さすがにこれで帰るのは物足りないので、山手の坂を上ることに。

 

 

 

 

港の見える丘公園の坂を上り、山手をポタポタ。

娘は5mくらいで自転車を押し始めますが。。。

 

根岸森林公園を目指します。

 

 

公園で少し遊んで、アイス食って帰りました。

 

f:id:ryu_chang:20161108213323j:plain

 

 

距離にして20kmもいかないリアルポタリングでしたが、自転車に乗ること自体がほぼ目的のすべてじゃないサイクリング。これもとっても楽しいなぁっと改めて感じましたとさ。

 

 

 

 

とか言いつつ、固定ローラー買っちゃったんだよな〜wwwww