Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

初めての道志みち。気候がベストで超きもちいい。久々の200km越えはガス抜き失敗で超きもちわるい。

f:id:ryu_chang:20160911123436j:plain

 

9/10土曜日に行ったグループライドのレポになります。

 

ゲスト5名の総勢14名。

横浜町田インター近くの瀬谷目黒のコンビニに5時半に集合。

 

久々の200キロ越えで最後までついて行けるかとても不安で。。なるべーく脚を温存すべくトロトロと向かったので自宅を4時に出発。

 

 

公式ライドの日程が被っていたので、参加者はいないだろうと思っていた某青いチームからゲストが3名もwww

あくまでポタペースよ!と釘を刺して出発(笑)

 

 

 

青野原のセブンにて2名と合流し、道の駅までは各自のペースにて参ります。

 

いやーしかし、坂 登れない。

早々に速く走ることを諦めて、平地LOVEの三人でおしゃべりしつつ、道の駅まで向かいました。

道志みち、初めて走りましたが道路が走りやすいし、この日は涼しくて気候がちょうど良く、追い込まずに走ると超気持ちいいね。

 

f:id:ryu_chang:20160911123446j:plain

今回のライドリーダー、MHRさん。終始先導していただいて、ありがとうございました。

 

 

豆乳ソフトとリアルゴールドでしばし休憩。

f:id:ryu_chang:20160911123503j:plain

時間制限があるメンバーたちはここで折り返して行きました。

午前縛りでここまで来られるのとか、いいなぁ。横浜東部からだとちと厳しいですもんね。

 

 

f:id:ryu_chang:20160913112315j:plain

山伏峠を登って。

ここでもゲストのかた1名が折り返し。8名にて山中湖へと向かいます。

 

 

コンビニで休憩しつつ、この後のルートを検討します。

へたれリーダー(おれね)のたっての希望で(笑)、足柄峠を無理して登らないことに。

足柄登らないと必然的に万葉うどんが食べられないということに、今頃気付くっていう。何も知らなくてスミマセン。。。

 

とりあえず山中湖を一回りして、三国峠を超えて246に入ることに。

f:id:ryu_chang:20160911123557j:plain

富士山は残念ながら見えましぇん。

 

山中湖側から、三国峠を越えて明神峠を下ったんですが、

これが噂に聞く明神峠ね。ヤバいですねここは。絶対登りたくない(笑)

 

ってか、下り怖い。ブレーキングで握力なくなる〜。

そしてリム打ちパンク。安定してチューブ交換できそうな平らなとこまったく無いしwww

f:id:ryu_chang:20160911123602j:plain

さらに、明神の下りのどっかでエンドキャップに付けてたミラーがすっとんで行ったっぽい。

修理中登って行ったローディ達、みんな歩いてましたよ。

 

 

その後は、大井松田のファミレスで遅めの昼食としました。2時ぐらいになっちゃって、腹ぺこでした。

ここまではそこそこガス抜きできて、食欲もありました。

 


 

この後は、国府津にでて1号から134号を通ってそれぞれ少しずつ離脱して帰宅しました。

 

 

 

おれは戸塚を抜けて平戸あたりで離脱したんですが、ガスの抜け具合が足りないらしく、最後は気持ち悪くてノロノロと帰宅しました。

呼吸の仕方とかおかしいのかな??

くそ〜、もっともっと積極的におなら出していかないとダメだな。。

 

 

汚い話でスミマセンが、帰宅してシャワー浴びながらリバース(モノは出なくて良かった)

ゲホーとリバースする要領で(笑)、ガスが抜けて行く。。これがゲップ??

いや、こんなに辛くないだろうよ。

 

 

 

 

 

苦しい話になっちゃいましたが、やっぱりみんなで走るのは楽しい。

坂は嫌いだけど、山は気持ちいい。

 

 

やっぱおれが思うに、遅れた人がこそ気を使ったり、楽しめなくなったりしないようにもっと考えて行きたい、そんなチームでありたいと思いますね、うん。そんな今日この頃です。

 

 

 

MHRさん、いろいろとありがとーございました!

 

 

さあ、あなたも一緒に楽しみましょう!! 

ryu-chang.hatenablog.com