Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016に参加してきたよ。やっぱりサーキットは気持ちエエ!!

7月10日に行われた『そでがうらサマーサイクルロードフェスタ』に参加してきました。

 

チームからは7名の参加(1名は別チーム枠でのエントリー)でした。

 

チームのエース、YZWさんがビギナー1のカテゴリーで表彰台ゲット!!!

すごい!さすが!

練習量が普段から変態じみてますから(笑)、速いハズですね。尊敬しちゃいます。

しかし、YZWさんと競り合った3位の子、中2だって。。。

 

f:id:ryu_chang:20160714204938j:plain

 

 

自分は2時間エンデューロに二人チームで、それとビギナー2のクリテに出場しました。

エンデューロは19位、スタート後どこまで先頭集団にくらいつけるかと頑張ったもののあっという間に脚だけ使って置いていかれる始末。貧脚ぶりを痛感させられました。

ってゆうか、集団高速コーナーが怖いよ。ビビリっぷりを発揮してタイヤのグリップを全然信用できないー。でズリズリと集団の後方に下がっていってしまいます。うーむ。

 

クリテに関して、エンデューロ以外の形式のレースは初めてで、ドキドキしましたがこちらはそこそこ突っ込んで走れたかな。ホイールの影響も大きかったかもしれません。

エンデューロではバレットの80mmを履いたんですが、コーナーでブレ気味になるのと登りやコーナー立ち上がりの脚の消耗が辛くて、クリテではたまらずシャマルに履き替えちゃいました。

 

シャマルさいこー(笑)

バレット、、、エンデューロで使わずにどこで使うの?っていう自問から履いたのはいいものの。。。。

うん、おしゃれ用だなこれはwwwあと、練習用。

 

結局、これのどこがビギナーなの?レース経験5回以下とかですよね??っていうレース展開で最終周回で先頭から遅れて30位ゴール。決勝進出は25位までなので決勝には進めず。。

 

f:id:ryu_chang:20160714204946j:plain

f:id:ryu_chang:20160714204954j:plain

f:id:ryu_chang:20160714205002j:plain

f:id:ryu_chang:20160714205031j:plain

 

我が家の子供達も参戦しましたが、全く振るわずですね(笑)

トップの子たち速いですねー。機材もすごい!

 

まあ、楽しめたみたいで何よりでした。

f:id:ryu_chang:20160714205036j:plain

f:id:ryu_chang:20160714205040j:plain

 

袖ヶ浦、いいですね。

サーキット綺麗だし、近いし、駐車場も割と普通に止められるし、また参加したいなと思えるイベントでした。

 

全員の写真、ちゃんと撮れなかった。

 

簡単ですが、以上レポートでした。

参加の皆様、お疲れ様でした〜。