読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

なんだこの楽しそうな朝練は!!〜そしてペダリストさんの朝練に参加して力不足を実感してきたよ。

f:id:ryu_chang:20160516152045j:plain

昨日の朝練+アルファの並木周回中のパンクの原因。裏の方から原因を特定すべくじっくりとタイヤをチェックしてたら現れたコイツ、木ねじ(笑)

思わず1人で突っ込んでしまいました。

 

 

 

 

さて、ここ2週ほどの朝練の様子等をご紹介。

 

 

 

2016/5/8 GW最終日。

ゲストいっぱいの賑やかな朝練になりました。

高強度と低強度に別れてやってみました。

ストラバセグメントの並木TTとか最初から考えたらこんなタイム本当に出せるのか?って思ってたようなタイムも結構出るようになってきました。

速い人に引っ張ってもらって、皆で走るってほんとすごいパワー出ますよね。

女性ゲストが怪我で急遽DNSとなりましたが、集合に顔を出してくださってありがとうございました。ロードロさんからも沢山参加してくれました。

f:id:ryu_chang:20160516152101j:plain

+アルファの国際村。

f:id:ryu_chang:20160516152111j:plain

 

 

 

 

5/14日は独り並木朝練50キロぐらい走ってから、さあどうしようかと考えてたらチーム一番のドM男YZWさんがペダリストさんの朝練に参加表明しているのを発見。

 

Pedalist | ロードバイクのフレーム、完成車、各種パーツの販売、メンテナンスを行います。

 

https://www.facebook.com/pedalist.roadys/

 

事前連絡はしてなかったので、ダメ元で磯子のお店に行ってみると参加を快く承諾していただきました。

しかし、ついて行ける自信がなくなってきてビビりまくりでした(笑)

 2班に分けて、遅い組?で走らせてもらいました。

周回の長辺で出力を上げるような感じでローテーションの練習だったんですが一度しか前を牽くことができず。。。案の定2〜3周回目で遅れ始める有様でしたorz

ギアも『トップで走ってみましょう!』と言われるも、すでに脚がない。。。

うーん、みんな速いなぁ。もうちょっと力をつけてからじゃないと、練習の趣旨に支障をきたしちゃいますね。

でも、こうやって練習してみんな速くなってくんだろうな〜。

楽しかったです、いい経験になりました。

f:id:ryu_chang:20160516152119j:plain

 

f:id:ryu_chang:20160516152127j:plain

 

 

そして、昨日。写真はないですが、5/15日朝練から+アルファでまたまた並木周回を少々。

で、冒頭のパンク。

 

 

 

みんな、あざみライン行ったり、大阪行ったり、東京湾一周したりして楽しんでるのに、おれは湾岸道路しか走ってないなぁ。

 

遠出できない分、ネズミみたいにグルグルまわってなるべく距離延ばそうと思うけど、限界がありますね〜(笑)