Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

2016/2/21 三浦イチグルメライド レポ

f:id:ryu_chang:20160222152740j:plain

なにこの高くそびえる山は。。。

 

 

 

日曜日に開催した三浦半島一周グルメライドのレポです。

内部的には転勤でチームを卒業することとなったSSK君の送別ライドとなりました。

ルートはざっと以下の通り、三浦の定番コースに坂を多めに取り入れた感じです。

 

 

 

山下公園を7時ちょっとに出発。八景のブレーメンにて小休止。

 

f:id:ryu_chang:20160222160003j:plain

 

横須賀〜観音崎久里浜〜三浦海岸と海岸沿い進みます。三浦海岸のコンビニと劔崎手前のコンビニで集団調整と小休止。

 

目的のまるい食堂には開店と同時に入店できたので大所帯でも問題なく座敷に入ることができました!!(オレを含めた後続部隊が少し行き過ぎるハプニングはありましたがww)

 

 

ソースカツ丼を名物とする町で育ったおれはソースカツ丼に目がないので、迷うことなくおすすめのソースカツ丼を注文しました。というか、オレの中でカツ丼といったらでデフォルトがソースカツ丼なんですけどね。

あとは大半のメンバーが煮込みカツ丼。

 

f:id:ryu_chang:20160222161745j:plain

普通盛りでもこのボリューム、肉もソースも好みの味でうま〜でした!

 

 

そしてチームのムードメーカーにしてエースクライマーのitoさんは、三浦を周るクライマーはこの山を越えなければならないという、かた焼きそば大盛りの山に挑みました(笑)

 

f:id:ryu_chang:20160222161804j:plain

ヤバいでしょこの皿の大きさは。。

取り皿来てるでしょ。。

 

さすがエースクライマー制覇しましたよ。アシストがちょっとだけ入っていたようですがwww

 

店を出る頃にはもう満員御礼で行列ができてました。すごい人気店なんですね〜。

 

 

昼飯のあとは、デザートのソフトクリームを食べに関口牧場さんへ!!

少しでもカロリーを消費するため、itoさん率いる坂を取り入れたアドベンチャーコースと平坦コースに別れてソフトクリームを目指します!!

 

 

f:id:ryu_chang:20160222163257j:plain

初めて行きましたが、これもボリューム満点で安くてうまい!!

この日のフレーバーはバナナとミルク。色が変わらないので分かりにくいですが、上下のミックスをいただきました。バナナ大好きの娘に食べさせてやりたいなぁ〜と罪悪感感じながらもデザートを満喫。

 

平坦コースで先着してたMMTさん、おかわり行ってましたけど。。。

 

帰りのルートは主役のSSK君に決めてもらったんですが、国際村登って帰りましょう!ということだったので、国際村を裏から登って六浦霊園越えて帰ることにしました。

 

f:id:ryu_chang:20160222164150j:plain

 

チーム発足から約1年。まだそれしか経っていないのか〜と思うほど短い期間です。

自転車を通して沢山の仲間ができました。

SSKくんも最初に参加したロングライドの三浦イチでかなり苦しみました(おれいなかったけどww)

普通のTシャツ短パンにフラペだったよなぁ。

SSKくん、四国でもがんばれよ〜。それと、ラストの藤沢エンデューロしっかりやるべし!!

 

 

宣言通り、グルメライドとして適度な負荷(笑)で、天気もサイコー、気持ちいい楽しいライドとなりました。春は近いよ!!

 

参加の皆様お疲れさまでした。

ゲスト参加のお二方もありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

ryu-chang.hatenablog.com