Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

ロードバイク乗りの永遠のテーマ?? 脱キノコはなるのか!ヘルメットかえてみた。

Mario Mushroom

 Mario Mushroom by The Hamster Factor

 

 

顔が長いもんで(笑)、気になるんですよ。キノコが。。。

カンチェラーラとかだって、結構長いですよねぇ。でもメットかぶってカッコいいんですよね。頭の形??

忘年会でメンバーに『リーダー、カンチェさんに似てますよね』とか言われたんですけど。。。

 

 

いずれにしても、おれって帽子もあんまり似合わないんですが、ヘルメット被るともうとにかくキノコwwwww

 

メンバーのitoさんに『リーダーのキノコ、オレは好きですよ、ププ』とか言われて、もう我慢できなくなりました!!!

 

メンバーのメットを色々試着させてもらったところ、LASかSELEVの製品がなんか良さそうだ!!

 

今はBELLのSWEEPを使っているんですが、これまたメンバーに『。。。BELLはねぇ。。。』みたいな反応されるし!

 

 

自転車屋に行ってはヘルメットを被りまくってみては悩む日々を過ごしていましたが、こうなってくるともう今のヘルメットで走りに行くのがモーレツ恥ずかしいみたいな気分になってます(笑)

 

LASのヘルメットとか、結構いい値段するんでフラッグシップモデルのVICTORY、セカンドグレードのGALAXYと悩みます。

どっちもいい感じなんですが、ツバの部分に凹凸のデザインがあるGALAXYのほうがしっくりきますね!!

でも、どっちも2万オーバーだし、ミドルグレードのSQUALOを試してみたかったんですが、どこの店にも置いてないんですよこれが。

 

そうこうしているうちに、ネットでSQUALO(スクアーロ)のちょっと古いモデルではあるんですが未使用品でサイズも色も希望通りのものを発見!!

ヘルメットの品質保証期間は3年とされているので(購入後らしい)、時間の経った未使用品ってのはまた賛否ありそうですが、ポチってしまったのは言うまでもありません。

 

f:id:ryu_chang:20160202163941j:plain

こちらBELLのsweep、乗ってる感がハンパないwww

 

 

f:id:ryu_chang:20160202163950j:plain

こちらLASのスクアーロ(イタリア語で鮫って意味らしい)

 

 

なんかやっぱキノコではありますが、頭の後ろの包まれてる感がすごい!

サイズが前のより大きいので全体的に頭がでかくなったような気がしますが、バランスはよくなりましたね。

 

ん〜なんかこの写真だとあんまり伝わらないな。前のがいいじゃんって言われそう。

 でも、よくなったんだってば!!

 

 

これでギア2枚分ぐらいは楽に回せるようになったでしょうね。

 

 

レースとかイベント後の写真を探す時にジャージ赤のメット黒って人数多くて大変だったんだけど、これで赤黒もしくは赤その他とかで楽に探せるはず!!wwww