Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

Y'sカップに参戦してきたよ。よくわからんまま終わったものの、ワイワイしちゃえば問題ない!!

f:id:ryu_chang:20151209014820j:plain

 

メンバーのYZWさんの呼びかけにより、あれよあれよと17名の参加者が集まって、行ってきました彩湖。Y'sカップ2015です。

 

俺自身はドタキャン覚悟のエントリーではありましたが、無理矢理スケジュールを押し込んで、参加して参りました!!

 

4時間エンデューロに3名6チームと2名1チームでの参加です。

前情報で未舗装区間や追い越し禁止の一列区間があるとか、路面が良くなくて落車が多いコースだと聞いていたので、レースというよりお祭り気分で参加させてもらいました。

 

テントスペースは充分。芝のグラウンドでピクニック気分です(笑)

ブースや出店も充実していて、イベント感かなり高し!!

f:id:ryu_chang:20151209014840j:plain

 

弱虫ペダルコスプレイヤーがやたら多くて、ステージではなんか盛り上がりを見せてました!!

f:id:ryu_chang:20151209014856j:plain

 

 

レースの方はと言いますと、俺はBチームでの参加で3周交代でゆるゆる走ろう作戦でした。じゃんけんで負けてwww、はじめてのローリングスタートを体験しましたが、1周回目はカオス状態であちらこちらで『これ大丈夫かよ、おい』って声が聞こえてきました、リアルに。

 

車両スピード防止のでこぼこが下りのストレートにいくつも設置されてるし、狭いし、風強いしで、怖くてドラフティングでツキイチとか無理でしたー。おかげでジリジリと後ろに下がってゆく。。。

 

ローリングスタートの一周回目をカウントしてまずは4周回、第二走者のYKMさんが3周回。ピットで第三走者のITさんと交代待機していると、重大な落車事故発生とのことで、救急車を入れるために一時中断となってしまいました。ピットに続々とコースアウトして選手達がもどってきて、ピットが再びのカオス状態に。再開を待つ選手でごった返していました。俺はテントに戻ってぬくぬく待ってたのでいいですが、次走者達は上着も着ずに再開を待ってつらかったことでしょう。

 

30分以上はストップしていたでしょうか?終了時間は変わらずでローリングスタートによりレース再開。

順位とかもよくわからんし、チーム内での順位すらよくわからないまま2回目の出走3周回しました。最後もう一度交代するか微妙なタイミングでしたが、ピットミスによりYKMさんに予定にない一周をさせてしまいwww、最後ITさんに締めてもらって終了となりました。

 

秘密兵器を投入したのですが(秘密兵器なので秘密です)、どちらかと言えば裏目に出て、キツかったー。。

 

後日発表になった結果によると、

45位 Aチーム
135位 Cチーム
155位 Bチーム
190位 Dチーム
208位 Eチーム
314位 Fチーム

 

Bチームは次節降格となりました。。。。

おれ、脚引っ張ってますね完全にwww

KSTさんに無情にも置いて行かれたし。。。

 

 

f:id:ryu_chang:20151209014910j:plain

メンバーのCHRさん落車を恐れて、サブのフラットバーバイクにて

 

レースとしては、イマイチ感は否めませんが、イベントとしてみんなでワイワイやるってのはやはり楽しい!大人の部活からの、大人の運動会!ってヤツですね(笑)

 

試乗会とかアウトレットとか、そちらをメインに応援にくるぐらいがちょうどいいのかもなって感じたY'sカップでした。

 

みんなでワイワイ楽しいよ!! 

ryu-chang.hatenablog.com