Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

シフトワイヤー交換!ペダリストさんに始めてお世話になってきたよ。

Shift

 

先日の朝練時にリアのシフトアップが効かない!!という事象が発生しまして。

シフトダウンは問題ないけど、シフトアップするのに20回ぐらい押し込む必要があるっていうね。おかげで、スプリントに満足に加われない言い訳にはなったんですが(笑)

 

まあ、ワイヤーが切れたわけでもなさそうなんで、どっかで引っかかったりしてるんだろうという想像はつきました。

 

自分でワイヤー変えりゃあいいんでしょうけどやったことないしやってみる気力もなかったので、自宅近くに去年?オープンしてたバイクショップ『ペダリスト』さんに翌日に行ってみることにしました。

車体自体も中古で買ってるし、大手のショップに持ち込むのもなんか抵抗あったりして、気軽に相談できる行きつけのショップがあるといいなぁとは常々思っていたんです。

 

先日の葉山ヒルクライムスプリントの時にペダリストさんが協力出店していて、良い印象を持ったってのもありました。日産サイクルフェスの時もペダリストチーム速かったし。

well done ! 作ってなかったら、ペダリストさんのショップチーム良さそうだな〜とか、近いし。

 

Pedalist | ロードバイクのフレーム、完成車、各種パーツの販売、メンテナンスを行います。

 

とゆうわけで持ち込んだところ、その場で見てじゃあ用事済ませたら来てくださいって丁寧な対応をしていただきました。シフトワイヤーがシフターの中でほつれて、一定方向の動きを妨げていたようでした。

 

 

お店はスクールやらトレーニング設備も充実していていい感じでした。

販売面積は小さいながら、ツボを押さえた品揃えでちょくちょくお邪魔させていただくことになりそうです。

 

シフトワイヤー変えてもらって、ついでに新しいクリートやらボンベやらチューブやら買って、6日のワイズカップに備えて気分だけ速くなったような気がしましたよ、と(笑)