読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

今話題の『はやま南郷ヒルクライムスプリント』に出場してきたよ。

f:id:ryu_chang:20151109205647j:plain

開会式の様子

 

 

一部で話題沸騰の『はやま南郷ヒルクライムスプリント』に出場してきました。

 

f:id:ryu_chang:20151109210032j:plain

 

 

時期的に仕事に忙殺される日々が続き、当日も朝の5時に帰宅。。

翌日も休日出勤のつもりだったので出場するかスゲー悩みましたが、息子が楽しみにしているっぽかったので何とか一時間の睡眠で起きる事に成功し、出場に踏み切りました。娘もエントリーはしていたのですが、直前になって『あたし坂登りたくない』とか言い出しやがって笑

 

 

子供も一緒だし時間無かったので車で向かう事に。。。

 

距離なんとわずか700m。時間にして2分弱のタイムトライアル1本でしたが、参加費も500円と格安!!しかも葉山町政何年だかのTシャツ付!!寝間着には使えますよ!!

 

勝ち抜きチャンピオンシップに出場すれば結果に応じて2本〜4本ほどは走れることになりますが、俺の出場したTTは1本のみ!!

正直たかだか2分ほどのために半日以上費やすのは微妙かなぁと思ってましたが、トップ選手の走りを見れたり知り合いの応援をしたりなかなか楽しむ事ができました。

 

結果は、、、、何とも不甲斐ない結果でしたが。

まあいいんですよ、楽しめたからwww

 

仲良くさせていただいているクラブロードロさんは20代カテでワンツー、40代でも3位に食い込むなど大健闘!!

やっぱり、ロードロさんレベル高いわー。

 

 

先日のジャパンカップで日本代表チームとして、新城選手をアシストした若手のホープ面手利輝選手がデモで1本走ったんですが、1分29秒とさすがのとんでもないタイムをたたき出していました。

 

でも、ロードロのエースのKSD君1分35秒で走ってたからなぁ。みんな速すぎww

f:id:ryu_chang:20151109205704j:plain

デモ前のアップでローラーに乗り即席ペダリング講座をしてくれた面手選手。

体重をうまくペダリングにのせていかにロス無く勝負所まで温存して走るか!というような内容で、とても参考になりました。

 

 

 

うちの息子ちゃんですが、小学生カテで優勝してました(笑)

といっても7名しか出てない中でですけどね。

 

でも、なかなか力強い走りを見せてくれました。出場した甲斐がありますねww

f:id:ryu_chang:20151109205715j:plain

 

ロードロさんが表彰台を賑わせてくれてました。

f:id:ryu_chang:20151109205721j:plain

勝ち抜き戦とか、他には無い試みでなかなかおもしろい大会ですね。部活の陸上大会を思い出しました。まさに大人の部活!

今回うちのチームからは二人だけの参加でしたが、次回があればぜひみんなでまた出場したいと思いました。

 

 

ちなみにこの日のライド記録、走行距離は0.6kmでしたwww