Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

スローガンは家庭生活に支障をきたさない朝練!家庭持ちのロード乗りたちよ、早起きして朝練をしよう!

f:id:ryu_chang:20151019100716j:plain

 

昨日2015/10/18開催の朝練の軽〜いレポと、家庭持ちのロード乗りが家族サービスをおろそかにせずに楽しめるよ楽しもうよって記事です。

 

 

新規の方が5名、メンバー10名の総勢15名での開催でした。新規の方ご夫婦での参加が一組いらっしゃいました!夫婦で趣味を共有して楽しんでいて、素敵だな〜とうらやましくなります。

 

昨日はいつもの朝練コースから南郷のヒルクライムスプリントの坂を経由して、湘南国際村登って戻ってきました。

八景のブレーメンまでで3名が仕事や家庭生活を守るために(笑)離脱。これ、重要ですね!!

 

新規の方もみんな健脚で、ご夫婦の奥様なんかstravaでQOM取りまくってましたwww

最後ちょっと脚が売切れてしまったようですが、それぞれちょっとだけキツい中に楽しみを見いだして(笑)楽しんでいただけたようです。

メンバーもさりげなくみんなが全体を気にしてフォローしあってくれて、ホントいいメンバー集まってくれてるなぁとつくづく思いました。

自分でいうのもなんですが、こりゃいいチームだよ〜(笑)

 

 

で、磯子のコンビニにてあとは流れ解散。

最後に新規の方々に『こんな感じでやってます。自分の予定に合わせて朝縛り、午前縛り、たまに一日もらって楽しむ。家族の理解を得てロードを楽しむにはもってこいでしょ!よろしく!』って偉そうに演説をしました。

 

で、携帯をチェックすると、嫁からのLINEメーセージで10時に『いまどこ?』11時20分に『ひどくない?』とメッセージが入っていることに気付きました。。。

ん?ちょっと冷静に考えてみると、もうおれが家に帰ってなければならない時間を過ぎているではありませんか!!

今日は奥様が家のことをしたいってんで、子供達の習い事の送迎をしなければならなかったのに!!

顔に青い線がサーっと下りましたね。国際村だったら余裕で帰ってこれるはずって思い込んで時間のこと深く考えてなかった!!よく考えりゃ南郷で30くらいはいつもより時間を使ってたんですね。

 

偉そうな演説を聞かされた参加者達に『あれ、支障をきたしてんじゃね?』って後ろ指をさされながらwwww、挨拶もそこそこに今日イチのケイデンスでお家に帰りました。

 

家に着いたものの、

『ああ、車が無い............行ってしまわれた.......orz』

すぐ帰るってメッセージも既読にならない......

 

おそるおそる電話を掛けました。

奥様は運転中で出れないので娘が電話に出て、『おかーさん怒ってるよ!自転車禁止だってよ!』

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

着いた時間を見計らって、恐る恐る電話をかけ『ゴメンナサイ』と『スミマセン』をそれぞれ30回くらいずつ言ってから、『やる予定だったことすべてやりますんで自転車禁止だけは勘弁してくだせえ』と懇願しました。

『レンジまわりの油汚れ分解して全部キレイにしておけ』

『一週間分の食事スーパーで買い出ししておけ』

と抑揚の無い声で指令を受け、ヒィィィィ。

 

疲れた膝をプルプルさせながら、家事に奮闘しました。

もう、ピッカピカにしてやりました。予定していた以上の結果にしてやれば、運転して雑誌読んで居眠りして待ってる間に家事が片付いていれば、きっと許してもらえるに違いない!むしろヨカッタ!ってなるはず!!!

 

まあ、完全に我が家の事情で、この部分自転車とは何の関係もない話なので、読者の皆様にはなんのこっちゃで申し訳ないですが、何とかそれで事なきを得ました。フゥ〜

 

みんなきっと努力して時間つくってんだろうな〜(笑)

 

 

 

さあ、声を大にして言いますよ!

 

 『家庭生活に支障をきたさない朝練!家庭持ちのロード乗りたちよ、早起きして朝練をしよう!』

 

 

当クラブはメンバーを募集しています!アホな代表ですが、みんなで一緒に走ると楽しいよ!!

 

ryu-chang.hatenablog.com