Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

3連休!家族サービスで宮ヶ瀬公園に行く→登らずに帰れますかあなた?

Road cycling in Wales

 

 

というようなタイトルで日曜日のうちにブログの記事を準備してたんです。。。

 

10歳の息子も2回目のヤビツ『登る!』っていうんで、家族サービスとライドを両立する最高のプランやー!体育の日だー!と車に自転車を積んで出かけました。

 

おべんと持って意気揚々と向かったのですが、いつものことでだらだらと出発が遅れたこともあって秦野に着いた時点で12時半でした。

 

奥様には、『登って下って宮ヶ瀬ダム公園に行くから、車で上って娘と遊んで待っててね!』と言ってあったんですが、ヤビツの狭い峠道を運転するのが嫌そうなので伊勢原から別のルートで登るようにと。

この時点でお弁当食べるの15時ぐらいになっちゃうんでは?

で、公園で遊んで帰るのスゲー遅くなる→奥様不機嫌

見えます。未来が見えます!!

 

まあ、結論を言いますと、ヤビツライドを自制して家族サービスに徹しました。

菜の花台でおべんと食べてwww、ダム公園で遊んで帰ってきました。こうなってくると、宮ヶ瀬じゃなくてもよかったんでは?という考えが頭をよぎりますが、いんや、あそこの茶屋で団子が食べたかったんだ!どうしても!

奥様もリフレッシュできたようで、この判断は間違ってなかった!

 

車に自転車も積んであるのに、聖地で走ってるローディ達を指をくわえて見てる。くぅー、精神きたえられますね〜。

 

どうでもいい話ですいません(笑)

 

なにが言いたいかって、ロード乗りが家族の理解を得て時間を確保するためにすべきことは、ヤビツに行って自制する姿を家族に見せるってことです!!(笑)

 

 

 

というわけで、準備してた記事のタイトルが違った意味を持ったことが面白かったので、くだらない話にお付き合いいただきました(笑)

 

家庭持ちのロード乗りの皆さん、ぜひお試し下さい。