Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

10/4の三浦ライドはなんと総勢18名!トラブルだらけでも怪我無く楽しいライドだったよ。

f:id:ryu_chang:20151005105404j:plain

しぶき亭にてマグロ丼

 

 

山下公園に集合してくれた方、最多のなんと18名!

1人で走っていたときを思うと信じられないですね〜。

新規の方が4名(1名はメンバーの旦那さんww)、リピーターの方が2名、メンバーが12名という内訳です。その内2名のかたが『クラブロードロ』さんからのゲスト参加でした。

tyari.hatenablog.com

 

軽く自己紹介して、山下公園をスタート。

湾岸道路をそこそこのスピードでいき、恒例のスプリント遊び〜ブレーメン休憩へ。

朝練区間はそこそこの強度で楽しむので、新規の方々は『このペースでずっとですか?』との声があがりますwwww

『そんなことはありません。あとはポタリングですよ』と。

 

f:id:ryu_chang:20151005105422j:plain

恒例のブレーメン休憩&集合写真

 

 

午前中縛りのメンバーが何名かいたので予定のルートを逆回りに変更して、湘南国際村を先にこなしちゃうことに。

国際村で各々もがいて、上のコンビニで休憩。

『あれ、今日のライドはポタリングだったよね?』との声もチラチラ聞こえ始め、某クラブのメンバーからも『これ、やってること一緒じゃね?』なーんて声もチラと聞こえましたが(笑)

 

いや、あとはマグロまでのグルメライドと海岸線ポタリングだよ!と全力否定しときました。

 

f:id:ryu_chang:20151005105414j:plain

コンビニがまるでロードバイクの見本市のように!

 

その後国際村裏を海側へ下りて、城ヶ島はしぶき亭へ。

交通量も多いし道が狭いので、そこそこのペースで行きました。

 

しぶき亭には10時30分くらいだったかな。早めに入れたので14名を快く迎え入れていただきました。ローディサービスのイカゲソもいただきました!

 

食後は先頭を若いメンバーに任せて、しんがりをフォローしつつ密かに脚を休めます(笑)

 

トラブルが起きたのはちょうど観音崎のトンネルを抜けたあたりで、おれにパンクの神が降臨です。というか、前日に車のタイヤもパンクしたので、降臨済みだったんですね、やはり。さらに、修理のためにタイヤを外すときに勢い余ってクイックが抜けて、クイックのスプリングを紛失。

 

f:id:ryu_chang:20151005115144j:plain

いい大人が這いつくばって何かを探しているの図、すんません。

 

みんな必死に探してくれて、すいませんそしてありがとうございます。

スピリングはなくても少しなら何とかなりそうなんで、気にしつつ進むことに。

タイヤ交換をするも、なんかタイヤのサイドが裂けてチューブがプクッとででで、出てる。

といってもこれ以上手の打ちようがなかったので、横須賀の自転車屋まで向かおうと走り出しますが、案の定2〜300メートルで再びパンク。

 

どうもタイヤがダメそうだってことで、先行してるメンバーに自転車屋まで走ってもらうか?とかオロオロしてたら、なんと先行して先のコンビニで待っていたメンバーのひとりが予備のタイヤを持ってるとのこと!!

まさかクリンチャーのタイヤを持ってるひとがいると思わなかったので、感動しちゃいましたwwww

チューブもボンベも分けていただき、持つべきものは仲間だなぁとまさに実感したライドでした。皆で走ると助け合って、走れるのでホントいいですよ。

 

追浜から湾岸道路に入り、最後の高速巡航。

やっぱロードロさん速いわー。

ここで、メンバーのシフトワイヤーが切れてリアのシフトチェンジができない事態に。

自走は可能だったので、解散後自転車屋に直行して愛車入院となった模様です。

 

磯子のコンビニにて流れ解散としました。

 

 

一応なんとなく千切れてもいい区間、待ちながら進む区間と、速い人も楽しめ遅れそうな方も何とか頑張る!ぐらいのコントロールはうまく機能して走れたんじゃないかと思います。

 

そしてなにより仲間と走ることのメリットを心の底から感じた一日となりました。

 

みなさん、一緒に走りませんか??

 

以上グループライドレポでした。

 

 

 

ryu-chang.hatenablog.com