読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

日産サイクルパークフェスティバルに出場!いろいろあったけど、楽しかったよ。

イベント Well done ! ライド!

f:id:ryu_chang:20150928111700j:plain

 

26日の土曜日に開催された日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに出場してきました。

 

我がチームからは、2時間エンデューロに2名で3チーム、ソロに1名、ジュニアAに1名の出場となりました。

 

午前中に行われた3時間組の入換えでピット脇に場所を確保しスタートを待ちますが、諸事情によりまさかのメンバーが1名来られないという事態に(笑)

 

午前中3時間で別のチームとして出場していた当チームのメンバーに急遽ヘルプをお願いして、何とか体裁を保ちましたwwww

 

f:id:ryu_chang:20150928112549j:plain

 

 

場所を確保してスタートを待つ出場者達。

f:id:ryu_chang:20150928113247j:plain

 

レース初心者ということもあり、無理なく走ろうとWell doneチームは後方からのスタートです。

 

スタート直後にソロ参加のメンバーが落車してしまうというトラブルも発生。幸い大きな怪我と破損はなくレースに復帰しましたが、ジャージぼろぼろ、車体はキズだらけで精神的にかなりキテタはずですが落車で1、2周目にロスしたタイムがもったいない走りで25位まで取り戻したのはすごかったです。

ローリングスタート後のカオス状態の中で後ろからきた選手にハンドルを引っ掛けられて落車してしまったそうです。

 

 

チームの方は24、37、39位とそこそこの順位でしたが、初めてのチームでのレースとしてはとても楽しめたイベントとなりました。こうなってくると、もっと上を狙いに行きたくなりますね。

 

もてぎなんかに比べると、テクニカルなコースで走りにくかったですが、その分差も付きにくい印象でした。

 

もてぎ、そして来年は?ガチで少しでも上に行けるよう走り込みたいものです。

 

 

そしてまさかの、チーム初の表彰台は、、、

 

f:id:ryu_chang:20150928115504j:plain

 

息子がのぼってるっていう(笑)

 

ガチの子が少なかったし、そもそもの出場者数が少なかっただけですが、本人はそれはそれは楽しめたようです。あんまり調子に乗らないようにしないといけません。

 

でも、最初トップで走ってて、どんどんタレていくのが目に見えてラスト4位の子にさされそうになりながら逃げ切った時の盛り上がりは、最高潮でした(笑)親バカすいませんwww

 

というわけで、初心者からファミリーまで楽しめるイベント、おすすめです。

 

 

みなさん、一緒にチームでイベント出てみませんか?