Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

保管場所がネックになってロードバイクの購入をためらっているあなた、僕らはこうして家族からの批判を浴びています。。。

Bike Rack Bike Rack by kellinahandbasket

 

 

ロードバイクを購入するにあたって、大きな障害になる問題。そう、バイクの保管場所です。

 

俺も最初にロードバイクを買う時は、家の中になんか置く場所無いよ~無理だよ~、リビングに飾るとか嫁に殺されるし、と大変悩みました。

 

軒下に吊るすか?

家の裏のフェンスとの隙間にラック作るか?

階段の吹き抜けにロープで吊るして滑車で上げ下げするか(笑)

とか本気で考えましたが、、、

 

バイクの出し入れが面倒で乗らなくなるとか、本末転倒ですからね。

 

 

結果これです(笑)

f:id:ryu_chang:20150902160938j:plain

 

1台、また1台と気がついたら家族分の4台にwww

自作して、パイプにサドルで2台を吊るして、下に2台。パイプの支柱にヘルメットやら小物を引っ掛けられるようにしています。

 

もう、やっちまったらこっちのもんです(笑)

嫁からは文句を言われますが、知ったこっちゃないもう動かせない!!

 

 

 

先日、クラブのライン上の会話でバイクラックの話が出て、家はこんなですってサラしあいにww

面白かったんで、紹介しちゃいます。

 

なんか性格出ますよね~。でも、みんな奇麗にしてる!どおりでバイクも奇麗なわけだよ。

 

f:id:ryu_chang:20150902161113j:plain

 

マンションとか運び入れるの大変だろな〜。

もう諦めて駐輪場にカバーかけておいてるってメンバーもいますね。最初は盗まれる夢を見たらしいですがwwww

 

 

 

みなさん、ロードバイクの保管場所、どーしてます??