Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

モルディブの自転車事情

f:id:ryu_chang:20150809183845j:plain

皆さんこんにちは。

 

夏休み満喫中ですが、自転車ネタを無理矢理アップします。

夏休み取って、家族でモルディブに来ています。新婚旅行ぶりの二回目ですが、すごく良かったので子供を連れて来たいなとずっと思ってて。

スイート10じゃないけど、思い切った金の使い方をしてしまった。

 

チャリに換算したら、、、、いや、しちゃダメね。

 

モルディブのリゾートは一周15分とかで回れちゃう小さな島に1リゾートなので、ひたすらゆっくりもしくは海のアクティビティを楽しむところ。。自転車の入り込む余地はありません。

ローカル島の首都マーレもほとんどがバイクなので、自転車化かなりマイナーな存在ですね。自転車ショップは一件あるらしい。まあ、どうでもいいですね(笑)

 

でも、ちょっと大きなリゾート島だと客一人一人に自転車が一台貸出されて、レストランと自分のコテージとの移動手段とする所もあるみたいです。

 

f:id:ryu_chang:20150809175404j:plain

 

なんつーか、自転車ネタにかこつけた、バカンス自慢でしたwwww

失礼しました。