Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

酷暑のヤビツ〜宮ヶ瀬ライド。暑さにやられてヤバかった。みんなの胃袋が強くてなんかすごく頼もしく見えたよ。

f:id:ryu_chang:20150803171400j:plain

日曜日は告知通りグループライドでヤビツに行ってきました。

 

総勢10名、1名は行きは輪行現地集合とのことで、9名にて集合場所を出発。

厳正なる抽選の結果、ルート変更して遠回りだけど海沿い平地を行くことに。

今回はゲストの方もいなかったのでサクサクッと六浦〜鎌倉霊園越えて、R134〜1号にて二宮へ抜けそこから北上するルートで行きました。名古木の交差点まで訳4時間半。もう汗の量がハンパない状態でした。

 

ここから10名にてヤビツトライに入りましたが、俺の結果について先に言っちゃいますと、途中3度ほど足付きストップをしてしまい計測も止まってなんとか登りはしたものの自分的にDNFでした。。。

前半とばしすぎた?途中で変な汗が出てクラクラ、そして足つりもキテしまって、もうダメでした。。。これが熱中症とか脱水症状とか、なんかそうゆう症状の現れなのか、はたまたただヘタレただけなのか、この判断、決断がひじょーに難しかったー。

 

メンバーの1人も途中同じような症状で、そのまま引き返して本隊から離脱するという状態でした。無事回復して帰宅できたようで何よりでした。

 

メンバーのトップゴールはクラブのエースW君が40分50秒。

 

前日のお祭り、お神輿、盆踊り。寝不足。要因は沢山あったような気はしますが、まったく同じようなハードなスケジュールをこなしたメンバーも二人いたりして、張り合おうとしちゃってたのもいけないですね。W君もその1人なんですタフだなぁ。

 

峠の上で休憩をした後は裏ヤビツを下り(ここはマイナスイオンたっぷりで気持ちいいですね〜)、宮ヶ瀬の茶屋街へ。ここで食事としましたが、頼んだそばも喉を通らず、この時点で横浜まで戻れるかかなり弱気になっていました。ガツガツとカロリーを摂るメンバーがすげー頼もしくて、自分の不甲斐なさが情けなくてたまりませんでした。

 

その後、メンバーに引いてもらいながら、412号を下って厚木に出て海老名〜長後街道で横浜へ。途中少し回復したかと思ったんですがやはり突き上げが気持ち悪くて、ちょうど良く習い事で下永谷に来ている家族に拾ってもらうべく、戸塚の先で離脱させてもらいました。

 

補給は先手を打って速攻チャージ的なゼリーとか、水分も摂取が普段から少ないんで気をつけてとってるつもりだったんですけどね〜。2runも3包飲んで万全のつもりだった(笑)商品の効果を疑ってるわけではありませんが、あそこまでいくと攣るもんは攣りますねwwそれでもきっとマシだったんでしょう。

あと、朝飯、もっとしっかりガッツリ食べよう。運動し始めると食欲なくなるから、動く前に死ぬほど食べよう。

 

何はともあれ、無理は禁物。

リベンジもしなきゃならないですが、涼しくなってからですかね。

みなさん、ご心配ご迷惑おかけしました。ゼリーくれたり、引いてもらったり、感謝感謝です。

 

疲れた体と夏休み前の気持ちが、会社についてきてませんが(笑)

以上、簡単ですがグループライドの報告でした。

 

f:id:ryu_chang:20150803171423j:plain

f:id:ryu_chang:20150803171438j:plain

f:id:ryu_chang:20150803171448j:plain