読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

ついにやってしまったよ。シマニョーロ、みんなは気にするかい?

ロードバイク

Spinning Wheel  Spinning Wheel by Maia C

 

俺は釣りも好きで竿だの、リールだのいくつか持っています。

別にそんなにこだわりが有る訳ではないんですが最初の竿がシマノ製品だったからか、ダイワ製品ってほとんど持ってないんです。そうです、シマノの竿にダイワのリールは付けたくないんです。アングラーの暗黙の了解とでも言いますか...気にしない人は気にしないんでしょうけど、何となく最初に手ほどきを受けた方の刷り込みもあって。

 

ホイールの話です。

ポチってしまいました。

話の流れから行くと、シマノのホイールですねってことになるんですが、逆です。シマニョーロです(笑)まあ、釣り具ほど気にする人はいないような気はしますね。

実際、俺自身そこはあんまり気にしてないんですけどね(笑)気にする人は気にするってことが少しだけ気になるwwww

 

BMCにはEASTONかなー、ディープリム欲しーなー、とか最後まで悩みまくりましたが、『とにかくコレ一本持っときゃ間違いないでしょ、つまらないけど』と誰もが言っていたのでカンパのシャマルウルトラ。ポチりました。

 

 

自宅に荷物が続々と届くと甚だ都合が悪いので(笑)、ホイール自体は営業所止め、タイヤとチューブはコンビニ受け取りという涙ぐましい努力の末、金曜日の夜にすべてが揃いました。

土曜日のグループライドにはいて行きたくて仕方なかったので、家族が寝入るのを待ってwwww、作業開始。結局寝るのが2時過ぎるというアホっぷりです。

 f:id:ryu_chang:20150716182059j:plain

 

f:id:ryu_chang:20150716182125j:plain

フロント。計量忘れたんで、タイヤ装着後重量です。890g+56.5g=946.5g

 

f:id:ryu_chang:20150716182135j:plain

リヤ。855.5g+233.5g+70g+206.5g+63.5g=1429g

 

前のホイールがR1800という1900gはあるホイールだったので、チューブをR-Airスプロケも変えたので500gほどは軽くなりました!!

 

ついでにタイヤもコンチネンタルのGP4000s2に変えて、もう言い訳できないヤツになってしまいました。

 

で、土曜日のライドでのインプレなんですが、さすがに重量が軽くなったぶん漕ぎ出しは軽いです。なにぶん比較対象がR1800だけなので、軽いってのがすべてでそれ以上の細かいことは実際まだよくわからないです(笑)

 

ヤビツやら湘南国際村やらのタイムがビュンビュンになることを願うのみですね。

 

日曜日に大井埠頭にて友人達がホイール試乗会を開いてくれたんですが、(といっても我慢できずに買っちゃったんですけどww)、候補のひとつだったアルミのコスカボを履かせてもらいました。実感としては、ディープリムの方が履いてみた違いは感じましたねー。漕ぎ出しはすごく重くて疲れそうだけど、風切り音でぶん回してる感、無敵感が楽しいー!

 

定番万能ホイールは手に入れたので、次はじっくりと遊び用の深ーいヤツを狙いましょう。

 

 

梅雨明けの気配も漂ってきました。 

みなさん、ポチリ忘れは無いですか?