Club Well done !

サイクリングチーム クラブ ウェルダン!の公式ブログです。横浜を起点に活動するロードバイクサークル。

梅雨の晴れ間はグループライド〜親睦会〜朝練とモリモリだくさんだったよ。

こんにちは、梅雨明けが待ち遠しいですね。ウズウズ。

 

週末は久々の快晴で予定を欲張りすぎてしまいました。筋肉痛だし眠いしでなかなか仕事になりませんwww

これでまた次の週末に遊ぶことばっかり考えて仕事してるんですから、ほんと幸せに生活を送らせてもらってますね、感謝感謝(笑)

 

 

さて、先週末土曜日はグループライドで小田原グルメライドでした。二日前の告知だったにも関わらず、ブログからの初参加の方が2名参加していただきました。

山下公園を9名でスタートし、海の公園近くのパン屋さん『ブレーメン』にて軽く朝食休憩をとり、ここで初の女性参加者であるOさんとはお別れです。今回は少ししか御一緒できませんでしたが、ぜひまたお待ちしております。

 

f:id:ryu_chang:20150714121414j:plain

 

その後、鎌倉霊園を越えて鎌倉へ。後はひたすら134号をを小田原へ向けてまっしぐらです。江ノ島を過ぎたところで、次のコンビニまでかっ飛ばせ!とウズウズ組を先行させたんですが、俺の勘違いで結局大磯の1号合流までコンビニがないことに後で気付きまして。。。先行組は相当の巡航速度で走ってたみたいです(笑)

そうゆう私はゆっくり組を引いて走ったんですが、トレインの効果を痛感するこの頃です。なにげに足を消耗しました。W君、いつも引いてもらってばかりですいません、ありがとう!(笑)

1号線に合流してからは交通量も増え、ゆっくりと走り、時間調整も兼ねて小田原城へ。

 

f:id:ryu_chang:20150714131438j:plain

 

ふるはうす|海鮮料理・海鮮丼〜小田原漁港すぐそば〜

ここでランチタイム、早い時間に入ったのでちょうど8人の座敷に入れてゆっくりできました。

えび・アジフライ定食を堪能。

f:id:ryu_chang:20150714132811j:plain

 

ランチの後は食後のデザートを食べに。

小田原牧場アイス工房 http://www.pcm777.com/ice/ 

 

f:id:ryu_chang:20150714133102j:plain

 

ここで、メンバーのNさんは離脱しました。Nさん、秦野住みで山下公園には3時半発で集合したそうです。アホですねー(笑)

 

この時点で、暑さもあり結構ヘロヘロでしたが、コンビニ休憩を多めにとりつつ、助け合いつつ、ヒィヒィいいながら来た道を引き返してきました。

帰りの鎌倉霊園の登りではほぼ両脚つりながら騙し騙し帰ってきました。帰りは流れ解散にて。

しかし、みんなタフですねー。

 

今回勉強になったのは、みんな脚つり対策や塩分摂取などきちんと自己管理してるんだなーと。高校まで陸上をやってたんですが、脚がつるなんて鍛え方が足りないんじゃ!根性じゃ!って考えてたクチでして...なーんも考えてなくて、ダメだなーと痛感しました。

こってりミネラルタブレト「2RUN(ツゥラン)」梅肉エキスの梅丹本舗?Meitan

ひとりで走ってたら分からなかった情報を得られることも皆で走るメリットですね〜。次からはしっかり準備しよ!

 

夜は横浜にてチームジャージのサイズサンプル試着を兼ねた初めての親睦会を開催しました。

家帰ってシャワー浴びて、横になってはマズいよマズいよと立ったまま一息ついて行きましたが、食欲もなくて全然飲めなくて申し訳なかったです。

ロング走ったメンバーが半分、ホントみんなタフですよ。翌日朝練のメンバーもそれぞれ走るメンバーもいて、みんなホントアホですよね。。。まあ、自分も友人に誘われて5時から大井埠頭初体験してきましたけどね、もう3周しかできなかったです(笑)

 

親睦会もロードバイク談義に華が咲き、楽しい時間を過ごせました。ジャージのサイズも思ったよりかなり大きかったので、試着して正解でした。

 

イベント出場の話もまとまったし、クラブがなんか形になってきた感じがしてスゲー嬉しいです。早くジャージできないかな〜。

 

 

翌日の朝練も5名での催行。お疲れさまでした〜。

f:id:ryu_chang:20150714143357j:plain

 

 

以上ざっとですが、週末の報告です。